姫 14か月♡ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

10月10日で姫は14か月になりました♪

 

韓国では何歳??とは聞かれず

 

何か月??っと聞かれるのでこれからは月齢を書くことにしました!!

 

この1か月は著しく成長し過ぎて

 

思い出せるかな??

 

1才を過ぎてまた予防接種が始まるのですが

 

中耳炎が長引いて

 

やっといけました!

 

10月4日水疱瘡&MMR

 

10月11日日本脳炎&A型肝炎

 

あとさらに1週間後に

 

日本脳炎2回目とインフルエンザの予防接種を接種予定です!

 

成長記録★

体重 8.60kg

身長 74cm

頭囲 43.5㎝

胸囲 42.5㎝

 

頭囲と胸囲はなんと8か月の時と数字は一緒!!

 

やはり小柄みたいです☆

 

王子もそういうタイプだったので

 

今も同じ学年の子と比べると小さめ

(王子は2歳でやっと10㎏に)

 

よく食べてよく寝るけど小柄なら問題ないね~♪

 

家では9割歩くようになりました~!!

(まだ外では歩かせていません。。)

 

 

はいはいも日に日にやる回数も少なくなってきています。。

 

ちょっと寂しい。。

 

 

パパがお仕事に行くときは

 

とことこと玄関まで歩いてきて

 

手をグーパーグーパーしてバイバイ☆

 

『いってらっしゃい?』みたいなこと言ったり

 

数日前から『バイバイ』と声まで出すことも!!

 

よく声を出して笑ったり

 

口に手を当てて『わーわー』と声出してみたり!!

 

 

 

女の子はやはりおしゃべりになるのかな??

 

話せる言葉★

 

まま→ママ

 

ばーぱ→パパ

 

うまーま→ご飯

 

ご飯食べる??って聞くと

 

必ず『う~ん』とうなる感じで言います!

 

お風呂が大好きで

 

パパと王子が入っていると前で順番を待っている姫

 

たまに入ってしまって濡れちゃうこともあるので

 

オムツで歩かせていると

 

オムツを触って脱がせて~ってアピールしたり

 

脱ぐときも自ら脱ごうとして出来ちゃったり!

 

手先が女の子は器用なのかな??

 

とにかく食べることが大好き=食いしん坊

 

1日ずっーと食べています!!

 

ベビーカーは大好きで嫌がらず乗ってくれるのですが

 

後ろを向いて私のバックを触り何かくれ~っとアピール★

 

でも食べたいものが決まってたりするので

 

なんでも食べてくれるとも限らず。。

 

好きな順番で食べるようになったので

 

毎日のように食べていたバナナとヨーグルトは最近食べず。。

 

余ったバナナでヨーグルトなど入れてジュースにすると

 

嬉しそうにごくごく飲むのでバナナジュースにしたり

 

 

朝はアロニアとパンにしたり

 

あとパパが作るホットケーキが大好き!!

 

手づかみで食べたくて

 

ママがスプーンであげると嫌がる時期もあったり~

 

野菜も全てなんでも食べてくれた姫なのに

 

今は順番や気分で断固拒否のことも!

 

口を絶対に開けないのでママが14か月で??っとびっくりです!

 

まあまだ嫌いな野菜はありませんが (笑)

 

最近のおやつはレーズン&乾燥のクランベリー

 

味に飽きやすいのでいつまで食べてくれるかな??

 

って2週間で変わるの??

 

9月12日王子の学校の振替で休みだったので

 

水族館に行った時の写真★

 

 

 

かばんをママみたいに背負ってみたり↓

 

 

こちらは私が疲れがたまっていて

 

休息時間をくれた日

 

 

パパが王子と姫を連れて戦争記念館に連れていってくれました♪

 

ご満悦の姫です!

 

そして王子おにいちゃんが大好きな姫です↓

 

 

いつも大笑い♡

 

姫 いつも癒しをありがとう☆

 

写真撮るよ~

お決まりのポーズ★