2回目の上海へ♪ 美味しいお茶やさん『茶葉季節』@天山茶城 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


こんばんは~☆


blog書くのがとっても久しぶりになっちゃいました。。


6/7金曜日から6/10昨日まで念願の上海へ♪


7年前?!に社員旅行で訪れて以来。



半年前から決まっていたのですが、


前日に思いがけないこともあり、バタバタ。


当日金浦空港に着くと、なんと飛行機が40分遅れ。。


前日からついていません。。


王子はぬりえして待っててくれました!



natsunatsuのブログ


王子はパパに会いたくてしかたがなかったので、


やっと飛行機に乗れて嬉しそう♪


natsunatsuのブログ


たまたま中国出張が入って先に行ってた旦那さんと


友人が空港で出迎えてくれました~!



友人ファミリーとは1年ぶりの再会♪


去年の7月に韓国に来てくれた以来です!!



Hファミリーにとっても会いたかったよ~☆


Sちゃんも2才過ぎて、


とっても可愛かった♪



natsunatsuのブログ


ほぼ2才差の2人。


natsunatsuのブログ


Sちゃんが王子に会うのをとっても楽しみにしていてくれて、


王子のそばにずっと寄り添ってくれた☆


natsunatsuのブログ


次の日、


ママたちが準備している間パパとこどもたちはプレイルームへ!


natsunatsuのブログ


まずは美味しいお茶やさんに案内してくれたよ~♫


お茶市場 「天山茶城



natsunatsuのブログ


こちらを入ってみると、たくさんのお茶やさんが立ち並んでいます!!



『茶葉季節』


natsunatsuのブログ


natsunatsuのブログ


natsunatsuのブログ


目の前で色々試飲させてくれて、


お茶が大好きな王子もたくさん飲んだね~!!


natsunatsuのブログ

友人夫婦と定員さんからオススメを聞いて、


我が家には


鉄観音と


岩茶(福建省の武夷山の岩地で作られる烏龍茶のこと:肝臓にきく)、


ダイエット用に黒ウーロン茶 苦笑


これから夏用にアイスでもいいレモンチャをお持ち帰りしました♪


レモンチャがさっぱりしてとっても美味しかったのです☆



その後は豫園へGO!!


続く・・・


おまけ 2人には終始癒されっぱなしです 笑


natsunatsuのブログ