今年第1弾 幼稚園ママと料理 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


今日は幼稚園ママと我が家で料理


6回目でした~★


残念ながら2組が体調不良で来られませんでしたが、


今回は冬ならではの料理にしました~!





natsunatsuのブログ

韓国の冬 安くてよく食べるムール貝を使った


★ムール貝のワインビネガーソース


★チキンのカレー煮


★ナス焼き


★バジルとバルサミコサラダ


★ナスときゅうりと大根のたまり漬け


★大根と豆腐とわかめの味噌汁



でした!



natsunatsuのブログ


今日は制服の日だったから、


みんなオソロの服みたい↓



natsunatsuのブログ


今日もあっという間に帰る時間となりました~!


みんなだいぶ手際が良くなり、


料理がドンドン楽しくなっているようです♪




王子今日の夜、


「幼稚園に行かない」と泣き始めました。。


3月から通っていて、


初めてなのでママは戸惑い。。


理由を聞いてみると、


「お誕生日会 いかない」とのこと。


毎月お誕生日月のお友達と


月末にみんなにお祝いしてもらうのです。


つい最近まで自分の番がきたととっても喜んでいた王子だったのですが、、、


カーズのケーキを持っていくーと


言っていたのに、


今日はカーズ持って行かないっと。


おそらく音楽会でみんなの前に出たことが


とてもプレッシャーになっていたようで、


お誕生日会でまた注目を浴びることはとってもイヤみたいです。。


取りあえず王子の誕生日は3日に終わったから、


もう誕生日会やらないからとなだめて


今日は眠りにつきました。


明日元気に行ってくれるといいのですが~