祝☆初登園☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

さて、今日は王子の初登園日!


ドキドキがとまらず、私がソワソワ。


王子は起きてくるなり、幼稚園バス乗らない~と言い出し、、、




幼稚園バスがきても私にしがみついて、嫌がる王子。。


でも先生に抱っこしてもらうと、バイバイと手をふっていっちゃいました~



初日から通常保育なので、14時半まで帰ってきません。。


ドキドキ、大丈夫かな?!


園に行って様子を見にいきたくなります。



そんな中幼稚園ママから電話が~


今朝息子くんを園におくったら、王子見かけたよ!と。


王子はなぜか制服のベストを脱いで、タートルのまま走り回っていて先生が追いかけてたって!笑


家で制服を着たとき、ベストが大きいこと気にしていたから、脱ぎたくなったのかな???


そんな園でも一こまが聞けて、少し安堵した私でした。



そして14時半★


帰ってきた~


朝、カメラにおさめられなかったので、お迎えはとムービーをセットしたものの、またまた失敗。。


明日リベンジします!


王子は笑顔で、『ようちえん たのしかった』と帰ってきました~!


『じゃがいもはたべなかった、チキンとご飯は食べたよ~』と給食の感想まで話してくれました。


献立を見ると、じゃがいもはカボチャのサラダのことでした!


赤ちゃん時はカボチャ食べたのに、いつの日からか食べなくなったんです!


おやつは牛乳が出るのですが、やはり1口飲んであとは飲まなかったようです。。


王子は幼稚園バスを手を振って見送ります!



初日だし疲れて寝るのかな?!と思いきや、元気いっぱい!!


最近はまっている嵐のDVDを観て踊りまくっていました~


なのでいつもより、ご飯とお風呂を30分早くして19時半に就寝zzz



王子、幼稚園入園おめでとう☆


今日はよく頑張ったね~


お疲れさま♪


明日からも幼稚園楽しもうね~