韓国料理レッスン | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


韓国にきて、初日にチヂミ粉を買って以来、家でよく作るようになりましたご飯

王子が大好きでよく食べてくれるし、野菜を細かくいろんなものを入れれば、野菜も摂れるしね魔法のステッキ



でもどうしてもお好み焼き?みたいになってしまって、、、


お店のようにカリカリモチモチにならないのだろう!?


仲良しの友人に聞いてみると、オンマ(義母)に聞いてみると音符


そしたら、オンマがチヂミを直接教えてくれるとのことはーと



実際、王子の手が離れたら、料理を習いたいなって思っていたので、


すごく嬉しい!!


先日教えていただいてきましたはーと



花まずはズッキーニを使ったフライ?


簡単なのに、この美味しさハッピー


色もきれいで、ズッキーニが甘いよ~mituba


花野菜チヂミもズッキーニ入り


(玉ねぎ、ズッキーニ、ニンジン、しめじ)



韓国のズッキーニは太くて大きいクラッカー


イタリア料理にしか今まで使っていませんでしたが、


韓国ではチヂミやテンジャンチゲ(味噌汁)にも入れるんだねマルキラ☆


彩りがキレイだねaya


モチモチでサクサクはあとv


野菜の旨味も出ていて、美味しすぎキラキラ



花 にらと玉ねぎのチヂミ


サクサクで、体力増進


花 そば粉のチヂミ


モチモチして子どもにもいい(アレルギーもあるからそばは慎重に)


蕎麦を食べている感覚音符



こちらが作品 ~


特製キムチと薬飯はオンマが作ってきてくれました食べる


チヂミは韓国のしょうゆとネギにつけて食べるんですLOVE



オンマの手際の良さと料理上手にうっとりハート


これから定期的にレッスンしてくれるとのことかお


本場の韓国の家庭料理を習えるなんて、夢のようアオキラ


次回も楽しみだな☆



通訳してくれた友人と(3ヶ月のママ)とベビーシッターしてくれた友人にも感謝チューリップ。R



そしてたまたま旦那さん同士が仕事が一緒だったので、夜合流キラキラ


オンマが作ってくれた料理を食べた旦那さんは感動!


今まで食べたチヂミの中で1番美味しいと言っていましたWハート


特製キムチも習って~と笑


蕎麦を韓国で食べれなくても、そば粉のチヂミで十分満足出来ますにこ


私が家で再現出来るかな!?




彼女が王子をお風呂に入れてくれて、


私はゆっくり1人でお風呂まで入らせてもらいましたシャボン玉



私たち家族3人お世話になったね、どうもありがとう薔薇