ソウルで初のホームパーティ☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

23日の土曜日は、我が家でソウル初のホームパーティをしましたご飯


旦那さんの会社の方で、韓国の方とその娘ちゃん2歳も加わって、


総勢5名 + こども2名



ちょうど王子はお昼寝していたので、


旦那さんと2人でキッチンに立って、作りました魔法のステッキ


(韓国の材料(調味料は全て日本のもの)で作ったので、


いつもの味になるか不安でしたが、美味しく出来ましたためいき



定番料理☆


旦那さん特製 ひき肉のレタス包み &


バクテイスープ(シンガポール料理)


バクテイスープは豚肉も鶏肉も入れますが、今回は丸ごと鶏肉を入れて煮込みましたル・クルーゼ


サムゲタンのシンガポール版みたい笑



私は今回出番がなく、、、サラダ と


韓国にきてから作り始めたナムル音符


そしてしめの 鮭ご飯 きらきら!!



ホントは私がイカの料理をもう一品作る予定でしたが、


お土産にこちらを頂いたのです↓あちゃら↓




韓国の方の奥様手作りのプルコギ はあとv


プルコギもソウルにきてから初めて食べました!


まさか韓国の家庭料理を食べられるなんてハッピー


お肉に漬け込んだ状態で持ってきてくれたので、後は焼くだけキラキラ



その娘ちゃん2歳は人見知りでアッパ(パパ)の傍から離れなくて・・・


なのでこの状態に コレ



王子が自ら膝の上に!!!


娘ちゃん、いやそうだよ。。。



食事が終わり、寛いでいると、何やら、こどもたちの笑い声が音符♪


娘ちゃんがパパから離れて走ってる~、しかも笑ってるラブ


お土産に頂いたカステラ&くるみ饅頭を頂きながら、コーヒータイムきらきら



こどもたちには梨(韓国語で ペー) デザートタイムマグカップp+lマグカップb+l


王子ペーと言えましたハート



2人で仲良く座って、梨を食べてくれましたはあと


あ、手をつないだ~sei☆


2人とも笑ってるニコちゃん


(再来週、一緒に娘ちゃん家族と動物園に行く予定なので、楽しみ)



来ていただき、ありがとうございました星


今度とも主人をよろしくお願いいたします流れ星