三清洞 サムチョンドン | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


景福宮 へ行ったあとは、三清洞(サムチョンドン)へハート



彼女が案内してくれたんだけど、


私が行ってみたかったところだ音符♪


カフェや洒落たお店がいっぱいハート






なのに、道路は荒れ放題、整備されてなくてタイルがはがれてて、新しいタイルがただ隣に置いてあるだけ。。。


整備途中なの???


車がよく通る道でバンバン走るし、ベビーカーでは歩きづらい道でした・・・




ホントはサムギョプサル(私も旦那さんも大好物、ついでに王子も好き)を一緒に食べにいこうと


話してたのですが、


せっかくここまできたので、イタリアンにごはん


こちらのお店 ↓あちゃら↓(お店の名前控えるの忘れた。。。)


すごく人気のあるお店で、店内は18時前なのに、お客さんでいっぱいでした~キラキラ




パンはふわふわビックリ!!SAT


チキンサラダは、ピリ辛で好きな味でした~



パンシチューは食べたことあったけど、


パンのホタテとアスパラのクリームスパゲティ花



1番オイルベースのパスタが好きなのですが、


(魚介、ボンゴレ、ぺペロンチーニ以外が好きで、しかも美味しいお店が少ない)


クリームパスタが食べたくなるので、注文お鍋出来たよ~



やっぱリ、甘い。。。


韓国のクリームパスタは日本のパスタより甘い。


口に入れたときはいいのに後味が甘すぎ↓↓


(韓国ではホテルのイタリアン以外はクリームパスタを頼まないことに旦那さんと決めました!)


シーフードのトマトリゾット


辛めで、韓国のトマトベースは比較的美味しいルンルン



定員さん3人が王子と遊んでくれましたハート②


こどもが好きな人が多くて助かります音符



彼女が日本の料理、寿司、お好み焼き、たこ焼き、ラーメン、天ぷらなど好きなようなので、



旦那さん特製(大阪)、お好み焼き・たこ焼きパーティを


我が家で近いうちに開催したいと思いますカトラリー


サムチョンドンへ寒くなる前に、旦那さんとちゃんとゆっくり来たいねって話していたのですが、


道路がいつ整備されるのかな?