景福宮 キョンボックン | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

日曜日、氷見うどんを食べたあとは、


景福宮へ魔法のステッキ


(旦那さんの会社の営業の方(=韓国人)から電話があり誘ってくれましたきらきら



最寄り駅から電車に乗ろうと思ったら、なかなか電車がこない。。。


あまり人もいないしどうしたものかと思ったら、何かあったそう汗


結局中央線に乗り、大回りすることにダッシュ


30分も遅刻。。。ごめんなさい


会社の方は彼女を連れて~


彼は日本語ペラペラ、彼女は日本語がしゃべれないのですが、英語は上手Wハート


またまた私は英語を使って、おしゃべりキラキラ


私のつたない英語でなんとか話したり、彼に通訳してもらったり笑


(韓国にきてから、英語が多いよ汗



(王子は最寄り駅に着く前にお昼寝・・・電車の迂回中は寝ていたので、移動は楽チンでした)




景福宮


~ソウル市内にある5大王宮の中でも最も規模が大きく、建築美に優れた宮殿。

1395年に創建され、現在は国の史跡第117号に指定されています。

宮内には勤政殿、慶会楼など数多くの文化財があり、敷地内に国立古宮博物館と国立民俗博物館も隣接されています。



中に入ったとたん王子は目覚めたので、王子は歩いてみてまわったよ~









パネルを発見~


王子の顔を入れてみたよ!


可愛い☆けどパパが見えてる。。。


後ろに見える山に大統領が住んでるよ~




とっても広い敷地で、歩いてたら夕暮れ沈む夕日


ちょうど夕日がきれいだったので、みんなでパチリカメラ


初めての宮殿巡り~ハート


ホントは両親がきていたときに旦那さん、連れていこうと思っていたところだったみたい。


(大雨で断念した。。。)



このあとは行きたかったサムチョンドンへ 続く音符