☆美味しいサムゲタン☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

土曜日は午後からおでかけ音符


ソウル ステーションでまずはダイソーへ魔法のステッキ


ロッテマートは食材も豊富で広いのに、ダイソーは思ったより小さかった。。。


まあ欲しいものは手に入れたのでOKきらきら



そのあと、どこへ行こうかと迷ったのですが、


ユンソナのblogを見て、サムゲタンが食べたくなり、


ソウルステーションから近い インサドン(仁寺洞)へ㊤㊤(●/`∀´)/



両親とシュソクの時に来たときは空いていたのに、


人であふれかえっていました~^~


王子はなかなか寝ず、やっと17時近くにお昼寝zzz


以前時間がなくていけなかったこちらのエリアに♪


ランプやバック、帽子などの小さなお店が立ち並んでいますアオキラ


こんなミニチュアのオブジェまでうえ


八百屋さん


旦那さんはミニチュア好きにこ



さて、歩いたし、早めに夕ご飯へディナー



ファンフというお店


ソウル チョンノグ クァンフンドン 33

(Seoul Jongno-gu Gwanhun-dong 33)

電話 02-739-0145



左 たまねぎのピクルス


ピクルス苦手な私、、、、


でも美味しすぎて、カクテキと玉ねぎをお土産にしてもらっちゃいましたハート



花鶏肉とキュウリと長ネギのサラダ

ピリ辛で美味 お酒のおつまみにも最高ぺこ


3.4人前あったので、残りはお土産にニコちゃん




花 あわび入り サムゲタン

せっかくだからとあわび入りにラブ

あわびが柔らかくで美味しい音符

サムゲタン、まずはスープを飲んでみると、、、

まろやかでコクがあり、旦那さんとうなりましたはーと

あっさりで日本人好み!



こちらはサービスにとユンソナの弟さんから頂いた、メニューにある冷麺?みたいなもの


(こちらは麺なし)


これまた酢が利いたパンチのある味でした~


口の中がさっぱりアップ


ユンソナの弟さんと一緒に写真を撮ってくださいとお願いしたら、

快く撮ってくれましたはーと

日本語で『光栄です』と言われました~

ありがとうございましたキラキラ



弟さんが日本語も上手なので言葉も不自由しないし、

店内もキレイで子ども椅子もあり(店内は2階で階段しかありませんが・・・)

サムゲタンもとても美味しかったので、

日本から友人が来た際はぜひ連れていってあげたいですハート