1才5ヶ月☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


王子が今日で1才5ヶ月を迎えました赤ちゃん



日に日に時間が早く感じられマスハート



最近の王子 ニコちゃん



体重は??


10kgはあると思いますが、


この1ヶ月間歩くのが上手になったので、


シュッとしまり、


顔も小さくなりました音符♪


キラキラ ミルクは1日2回


昼ご飯後と寝る前 ほにゅうびん


ミルクが大好きでやめ時が分からない。。。


精神安定にもなっているみたいですルンルン



昼ご飯後のミルクはそろそろやめようと思っていますcrown*




キラキラ 好きになったもの


きゅうり おしんこ類 大豆全般(納豆) 魚肉ソーセージ 



味噌汁が大大大好き音符



お椀で味噌汁をすすったり、


コップでお茶を飲むのが楽しくて嬉しくて仕方がない様子音符♪



まだ上手に飲めずにこぼすし、それでもエンドレスに飲み続けるので困ります・・・・



嫌いなもの カレー




キラキラ 言葉


パパとママ以外の人はみんな『バーバ』


歩いている人まで、『バーバ』と呼びます 苦笑



熱いとき 『あちっ』


バナナ 『バー』


開けられると『あいた~』



最近は、ワンワン、ぞう、プーさん、葉っぱ、お花はどれ?と聞くと、


指差すようになりましたキラキラ



車とバスも分かるように車




キラキラ トーマスが大大大好き


1日に何度もトーマスのビデオを見たがりますトーマス2


トーマスが本に出てきたり、トーマスのおもちゃを見たり、


私たちがトーマスと発言したりしたら、


即『ウーウー』とビデオのリモコンを指差し、


ビデオを見せてほしいとせがまれ、


定位置に座ってスタンバイしています!


トーマスを見ているときの王子はホント嬉しそうキラキラ



1日のお風呂上りから突然マイブームになった足食べきらきら!!



テレビを見ながらもこの通り キラキラ



横から見ると ↓


ホントこどもって体やわらかいですよねハート




キラキラ 水が好き


公園に行くと、蛇口の前に行き、水を出してとアピールキラキラ



お風呂も旦那さんと楽しそうに入るので嬉しい限りですpool*






キラキラ 階段や坂が大好き



ただ歩いているだけで満足していた王子ですが、



この1ヶ月間は、



坂を見つければ行ったり来たりを何度も繰り返し、


階段の上り下りも大好きです音符





今日の王子 キラキラ矢印


まだ危なっかしいですが、


何も支えなしで下りれるようになりました音符



上がるのはどうやら、



危なくなるとつい、前に手をついてしまうようです汗


今月には階段マスター出来そうです上げ上げ




ダイニングテーブルのイスも自分で上ったり下りたりも出来るようにWハート




なんともチャレンジャーです !!



そして昨日母が来てくれたときに、突如始めたこれ コチラ



大人のスリッパを初めて履いたにも関わらず、


上手に歩きまわる王子 音符♪


『ママー』と呼び、キッチンにいる私に『見て~』と得意げにやってくる王子の後ろ姿です音符


今までの王子はスリッパは舐める対象だったのにビックリ



そしてもう1つマイブームがaya


ちょっと説明しにくいのですが、


立っていた王子が瞬時に座るというマイブーム星



『せーの』で手をたたくと瞬時に座ります♪☆



あまりに速いので、


王子運動神経いいのかも!?と親バカです笑




しゃべれないけど、私と意思疎通が出来るようになった王子クラッカー



早く王子と会話がしたいなアップ


ますますこれからの成長が楽しみですはーと