クリスマスディナー IL Casita | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

皆さん、昨日のイヴはいかがお過ごしでしたでしょうか?




我が家のクリスマスは、毎年、お互い腕をふるい、ホームパーティと決めておりましたが、



2人きりの最後のクリスマスになるということ、



平日でだんなさまが料理の腕がふるえないということもあり、



私たちの大好きなお店を予約してくれましたぁあドキドキ





赤坂にあるイタリアン、ⅠL Casita ブーケ1




六本木、青山のお店も好きでしたが、


お近づきになれた店長さんが赤坂のお店へ異動したこともあり、


最近は赤坂に来ています音譜




クリスマス イヴということもあり、


クリスマスコースということでしたが、



私が今、食が細くなったこともあり、


1.5倍でとご相談したところ、


やはり、メニューをアレンジしてくれました(*^▽^*)


さすがですビックリマーク




店長さんの計らいで、単に品数を減らしただけではなく、


メニューも私たち好みにしてくれました合格






まず前菜宝石緑


だんなさまの大好物 生ハム






2品目 宝石紫


フォアグラのソテー 


とっても美々チューリップ赤臭みもまったくなく、ホントおいしかったあ(^O^)/







3品目 宝石ブルー


サルディニア産カラスミとシラスのスパゲッティーニ


塩加減バッチリのさっぱりとしたオリーブオイルベースチューリップピンク






メイン 宝石赤


ミラノ風仔牛脛肉の煮込み料理"オッソブーコ"


今回こちらをチョイスクラッカー



牛スネ肉はやわらかく、トロトロ。


味は軽めで、私好み黄色い花









最後はデザート いちご宝石白



キャラメルとバナナのジャラート



おいしかったぁあ長音記号2



見てください右上矢印


『元気な赤ちゃん産んで下さい』 とメッセージが(*^-^)b


ありがとうございますブーケ2


とっても嬉しかったです虹




IL Casita

イル カシータ


東京都港区赤坂4-3-6

Hitotsugi LIP 5F

TEL03-5572-6655


http://www.casita.jp/ilcasita/index.html








大好きなお店で、イヴを過ごすことが出来て、


とっても幸せなクリスマスディナーでしたクリスマスツリーナイフとフォーク