皆様、こんばんわ。
河合範安です。



さて、イタリアで地震が起きて、現時点での死者が38人とのことです。



さて河合は、先日の一つ前の記事で、24日は地震に注意と書いてました。

引用開始

それとインド占星術に詳しい人が、8月24日辺りに火星と土星が正確に合になるので注意と言ってました。
しかも、それが日本建国図の12室で形成されます。

四柱推命で見ると、
時 日 月 年
     戊 丙 丙
     寅 申 申
で、寅と申が冲しますし、日干が戊で土の日です。

河合が土の日は注意なんて言ったら、土の日に大地震が起きました。

可能性は低いですが、注意が必要な日で、丙が二つあるので、地震による火災にも注意です。

引用終了




イタリアの地震では、現地時間の24日午前3時36分に地震が起きたそうです。

イタリアの現地時間で四柱推命で見ると、

命式
時 日 月 年
甲 戊 丙 丙
寅 寅 申 申

地震が起きる前から、戊で土の日であり、更に寅と申が冲するから注意と河合は警告してましたが、時柱で木が強く、木剋土で地震の起きやすい時間に起きてますね。

インド占星術で見ても、火星と土星が正確に合になり、惑星戦争の厳しい時でした。



しかし、上記のように地震に注意すべき日が分かっても、地震の起こる場所や細かい時間まで判明するのは、現在は不可能です。
また、占星術における地震の研究も膨大な時間がかかります。

母が
「イタリアで大変な被害の地震が起きたよ。
24日に地震に注意って当たってたよ。
次はいつ地震が起きる?」
と河合に聞いてきましたが、今回みたいに次も地震の起こる日を正確に当てられるとは限りませんし、日本で起きるとも限らないのです。



なので、現時点の見解では、河合の地震研究の結果、今年か来年に南関東で大地震が起きるという、かなり大雑把な見方を示すしかありません。

おそらく、その南関東での大地震で東京が大打撃を受け、東京五輪も復興の中での五輪となり、首都を関西に遷都して、関西が日本の中心となると予測します。