春の日のデート | 真子 旅先にて

真子 旅先にて

いつかあなたと 一緒に行きたいな、そんな儚い夢。
季節の移り変りとともに、国内外の訪れた街、訪れたい街を毎日少しずつ紹介しています。


春の日が近づいてきています。

暖かい中 柔らかい日差しや 爽やかな風を頬に受け

一緒に表を散歩したくなる季節ですよね。

そんな時 どこをどう過ごせば良いか 悩んじゃいます。

限られた時間に 移動時間、距離、お食事、休憩を含め

記憶に残る素敵なデートの仕方を考えてみては。

どこで待ち合わせして 何をテーマに?

お食事、映画、お散歩、秘密の時間

その主たるテーマに基づき 今日のメインを決め 

そこから待ち合わせ場所と 移動 そしてお別れの場所まで

大事なお食事や喫茶の場所も 必要に応じ 予約を入れ

場当たり的に入るといえども 複数のコンティンジェンシープランも

用意しておきましょう(不測の事態が起きても 第二、第三の手を打てる

ようにしておくこと)

行く場所に困る時 

1) 山手線の各駅でのデートを実現

2) 都内の主要な美術館を訪問

3) 都内の主要な公園を訪ねる

4) 都内の主要なショッピングエリアを訪ねる

5) 都内のシティーホテルのロビーラウンジを訪ねる

これだけでも 何種類の組み合わせが可能になります。

例えば 駒込に行くと決めれば そこから歩いていける六義園とか

の公園や商店街があり 南北線での移動を加味した行程を想定できます。

シティーホテルを目的とした場合、ランチヤディナーを組み合わせるだけで

デートコースも完成しちゃいますよね。