【ヨガライフ 24】 | natsumiyoga

natsumiyoga

Life is YOGA, YOGA is Life

富士山attackをはじめて、今年で3年目。

はじめてだった一昨年は、日中の弾丸attack…

前回は御殿場口からの長丁場attack…

今回は「一丸となって…」という言葉がふさわしいattackになった気がしています。


毎年違うメンバーと登っているのですが

今回は本業の登山仲間(私含め、総勢9名!)と富士山に行ってきました。

毎年気圧に負ける私ですが

そのあたりはもう慣れたもの…自分の身体を知っているので、きちんと適応できました。

(箇所箇所で頭痛薬に頼りました)

「そこまでして登るなんて、なんて根性のあるヤツなんだ!」

とお褒めの言葉までいただきました…ありがとうございます。


富士山は

再会する度に様々な出会いや感動を私に与えてくれます。

今回深く感じたことは「手放す」ということでした。


富士山が他の山と大きく違うところは

標高が高いこともあって、緑の中を歩かないということ。

その分

景色・見晴らしはとってもいいのですが

見えすぎちゃって、逆にしんどいという考えもあります。

見上げても見上げても、山小屋や山頂がそこにあるだけの風景…

まるで「修行」という言葉がぴったり。

だた

どんな山を登っていても、積み重ねればきちんとゴールにたどり着ける!という

シンプルなメッセージをもらうのですが

富士山は日本一なだけあって、なんだか受け取れるメッセージが大きい気がしています。


広大すぎる風景に包まれると

大地に抱きしめられて、いろんなものがLet goできるというか…

手放せる感覚だったり

余計なものが落ちていく感覚が強いというか…


富士山は下山してからさらに恋をする山とよく聞きますが

既に今年もすっかり恋焦がれています。



素敵な時間をありがとう。

そして、私を支えてくれたチームのメンバーにも感謝でいっぱいです。

ご来光を待つ横顔…色合いがとっても素敵。



natsumiyoga-team


そんな私は、今日もまたwebの取材を受けてきました。

(いつもありがとう!)

近いうちにお知らせします。

そして、次回のワークショップは「9月30日(日)@代々木公園」に決定しています。

こちらもお知らせしますのでさらっと告知でした。


なんか、3回連続でご来光を見ると願いが叶うらしいです……

これは、何かあるかな…



Love,

natsumi :)