【ありがとうございました】@10°CAFE:5/27(日)9:30~ | natsumiyoga

natsumiyoga

Life is YOGA, YOGA is Life

総勢14名のお客様を目の前に

終わった瞬間に「緊張した~」って言ったのは、案外本音でした(笑)


昨日は素敵な時間をありがとうございました。

集まってくださったみなさま

そして

主催してくださったスタッフのみなさまには感謝でしかないです。



せっかくなので、昨日実施したことを少しここにまとめておきますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★ヨガってなんなんだろう?なんて話を冒頭にしました。

 ヨガを身近に感じてもらうことが私の使命

 ヨガはインドが発祥で「毎日happyに過ごすにはどうしたらいいか?」を考えた

 インドの人たちが考えたもの、それを総称したものをヨガと定義(私論なところもあり) 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★テーマとしては「頭を使って身体を動かしてもらうこと」でした。

 座骨ってどこ?

 骨ってどんな風に並んでるの?パズルみたいでしょ?

 骨盤ってどこ?どんな動きをすることで身体に優しいの?

 肩甲骨ってどこ?肩ってどこからが肩なの?

 

 身体全部を使って身体を動かす感覚ってどんなもの?

 ヨガの基本ポーズって何?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★いくつかポーズもとりましたね。

 私が実演したもの=太陽礼拝

 みなさんにやっていただいたもの=基本姿勢からの簡単なバリエーション

  ターダ・アーサナ(基本姿勢/日本語では「山のポーズ」)

  ウッターナ・アーサナ(前屈)

  ヴィラバドラ・アーサナ1(日本語では「戦士のポーズ1」「英雄のポーズ」)

  シャヴァ・アーサナ(日本語では「屍のポーズ」)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また近いうちにお会いできることを楽しみにしています!

みなさん結構動けたのて、次はもう少しアグレッシブにしようかな…



こんな写真撮っていただいてたなんで気が付きませんでした…

次は痩せようと思います(笑)


natsumiyoga-WS
↓当日の様子はこちらからどうぞ↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.438969759446488.106218.356124441064354&type=1



Love,

natsumi :)