①4月5日(金)夜出発、6日(土)保護子ちゃん預かりさま宅へ搬送、イレギュラー活動報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

 

 

 

 

 

4月5日(金)夜、仕事を終えたメンバーと打合せ後、メンバーが飯舘村へ向けて出発。

 

今回は昨年より餌場閉鎖のため監視カメラを設置して捕獲に取り組んでいる餌場から保護した猫ちゃん2匹を隣町の動物病院へお迎えです。

 

 

 

 

拠点には皆さまから託していただいた物資が到着しておりました。

次回、5月の活動にて役立たせていただきます。

 

 

9時に隣町の動物病院へお迎え。
 
 
 
 
 
 

 

 

【メディカルチェックの結果】

●名前:フクちゃん

●保護日:1月12日(金)

●初診日:1月12日(金)

●保護場所:福島県飯舘村

●色柄:茶白

●性別:♂

●年齢:推定12歳以上

●体重:4.88kg

●検便:

・マンソン→ドロンシッド注射

・コクシジウム→プロコックス

再度検便(-)

●ノミダニ駆除・駆虫:ネクスガードキャットコンボ

●ウィルス検査: 1/27検査、エイズ・白血病ともに(-)

●ワクチン(3種):2024/01/27済

●不妊去勢手術:済

●血液検査:問題なし

●爪切り:済

●性格:手は出してこないが移動しようとするとパニックになる

餌場では、1mくらいの距離まで人に近付いてごはんを食べていましたが、人のいない場所で過ごしてきた子なので警戒心が強いです。

生きて保護することができ本当に良かったです!

捕獲してくださったK山さんに感謝です!

 

 

 

 

 

 

【メディカルチェックの結果】

●名前:ゴマちゃん

●保護日:22年11月27日(日)

●初診日:11月28日(月)

●保護場所:福島県飯舘村

●色柄:黒

●性別:♂

●年齢:推定7歳

●体重:5.84kg

●検便:

・マンソン→ドロンシッド注射

再度検便(-)

●ノミダニ駆除・駆虫:ネクスガードキャットコンボ

●ウィルス検査: 11/28検査、エイズ(+)・白血病(-)

●ワクチン(3種):11/28済

●不妊去勢手術:11/28済

●血液検査:血糖値少し高めのため経過観察するも問題なし

●爪切り:済

●性格:ゴロスリの甘えん坊さんです

餌場の数が激減している飯舘村・・・

どこからかお腹を空かせて、この餌場にたどり着いた子です。

捕獲器に入ってくれてありがとう。

ここまで人馴れできるくらいお世話してくださった獣医さんに感謝です!

T先生、ありがとうございます!

 

 

 

 

フクちゃんとゴマちゃん、

幸せの切符をつかむために、CDCA号に乗って新潟の預かりさま宅へ。

 

つづく

 

 

画像

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付

支援物資(福島県飯舘村用)

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2024/05/12現在

 

5月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<能登半島地震活動>

 5月2日(木)夜出発、

3日(金)~5日(日)活動、6日(月)帰路

※今後も活動を継続してまいります

皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げます

 

<熱海活動>

必要に応じて現地対応予定

 

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

 

<飯舘村活動>

●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

5月24日(金)夜出発、25日(土)活動予定

●物資到着期日:物資不足のため、到着期限を設けず募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)