〜外で暮らす猫たち・その2〜 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

imageimageimageimageimage

image

〜外で暮らす猫たち・その2〜

 

8月12日(土)、「伽羅ちゃん」と「わこちゃん」をお届けした後、

都内、M区へ。
TNRの協力依頼、初めてですが、
ご自身で捕獲を頑張るとのことなので、
捕獲器を貸し出し、使用説明をして来ました。
頑張る方はとことん応援します。

 

 

そして、さらに次の現場、神奈川県川崎市へ
餌やりさんからの相談。


餌場に来る子、脚を骨折しているようだと・・・
また、様々なご事情からTNRが出来なくて悩んでおられました。
労力や費用、ご家族の理解も必要だったり、
それぞれ様々なご事情があります。

じっくりお話をお聞きし、出来る協力をしたいと思います。


脚を骨折している様子の子は一時的にお部屋で保護していてくださっていました。


話し合いの結果、医療は当会で負担、

治療後は家族に迎えて頂くことになり、
この子をお預かりしました。
その足で再び都内の動物病院に搬送、
脚は骨折ではありませんでした。

 

以下、検査結果、

 

●性別:
●年齢:推定2歳
●右手麻痺:
手首に1cm大のポケット状の咬み傷と思われる傷あり
避妊手術の際に痛んだ組織を切除予定
骨折は見られず、麻痺残る可能性高い
サプリメントの使用提案あり
●下顎:ズレが見られ事故に巻き込まれた可能性あり
●目:結膜炎

餌やりさんが保護してくださらなかったら、
生きて行くのは困難でした。
TNRの協力、アドバイス、頑張りましょう!

見捨てず救われた子達、
前回の記事にも書きましたが、
それはほんの一握りです。

外で暮らす猫たち、
もの言えぬ命に向き合うひとたち、
出来ることは小さいですが、
これからも応援して行きます。

 

画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

里親募集 ボランティア募集

 

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

 

 

(2017/08/16現在)

 

●飯舘活動日程:

●8月14日(月)CDCA natsumint隊茨城チーム

●8月25日(金)出発、26日(土)~27日(日)

フード募集期間:8月19日(土)~22日(火)確定

●8月の仕分積込作業日:8月25日(金)10時半ヤマトさん集合確定