5月24日、25~26日 給餌プロジェクトご報告⑥ | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***二日目です。***

 

5時過ぎに出発、現地入り。

途中、雷が鳴ったり、雨がパラつきましたが

すぐに皆様の想いが届き

この日も給餌日和になりました。

 


natsumintのブログ-51

 

 


 

 

 

 

51.見守り隊のお母さん宅へ支援物資お届け

 

先月別のお宅を訪問中に出会い

フードが足りないので少しでも良いので

分けて欲しいと依頼があったためお届け。

 

今後、周辺で回りきれない場所があった時には

フォローして頂けるそうです。

 

早朝に訪問予定だったため

事前に了解を頂いております。

 

 


natsumintのブログ-52-1

 

 


natsumintのブログ-52-2

natsumintのブログ-52-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52.個性的な顔のワンちゃん2匹のお宅

 

こちらのお宅は初めての訪問。

 

 

 

写真上の個性的なワンちゃんは少し臆病な感じでしたが

初めてなので無理もないですね。

 

下の写真の子は動作もおっとりで年を取っているように

見受けられました。

とても穏やかで優しいワンちゃんです。。。

 

 


natsumintのブログ-48-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4月の写真)
natsumintのブログ-53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53.テリア系のワンちゃん宅

 

 

先月別の場所で初めて会ってから

ずっと気になっていたワンちゃんです。

 

敷地に入ると、わたし達の顔を見た瞬間、猛ダッシュ!

早くてあっという間に見えない場所に身を隠して

鳴き続けています。

そんな理由で写真を撮ることができませんでした。

 

これ以上いるとかわいそうなので

給餌をしてこの場を立ち去りました。

 

フードはドライしか写っていませんが

小型犬用のウエットとミルクも準備しましたので

ご心配しないでくださいね。

 

こんな小さな体で1匹で頑張っているワンちゃん。

6月は少しでもお近づきになれますように。

 

 


natsumintのブログ-54-1

natsumintのブログ-54-2

natsumintのブログ-54-3

natsumintのブログ-54-4


natsumintのブログ-54-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54.ワンちゃん2匹と猫ちゃんのお宅

 

目の前の道路を走り過ぎようとした時に

ワンちゃんと猫ちゃんの鳴き声がしたため

車を止めて確認。

 

ワンちゃんは目の前の小屋に係留され

写真下の子は長いロープで

自由に行き来できるようになっていたので

お近づきのミルクとおやつをプレゼント。

 

その間に小屋の中に係留されているワンちゃんに給餌。

ご飯が空っぽでかなりお腹が空いてようです。

缶詰を開けるそばから食べていました。

 

給餌がひと通り終わる頃には

警戒して鳴いていた子も笑顔を見せてくれました。

おまけにわたしの顔までペロリ、ありがとうね。

 

最初、猫ちゃんの鳴き声が確かに聞こえましたが

周辺を探しても見つからず

確か、野良ちゃんが2匹くらいいたはずですが・・・。

 

ドライの容器にちょうど良いお鍋があったので、そこに給餌。

あとでゆっくり食べてね。

 

 


natsumintのブログ-55-1

 

 

 

 

 



natsumintのブログ-55-2

natsumintのブログ-55-3

natsumintのブログ-55-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55.シロクマさんのようなワンちゃん2匹のお宅

 

こちらも初めての訪問。

 

シロクマさんのような風貌のおっとりしたワンちゃんが2匹。

 

とてもおとなしい子達です。

また、6月も会おうね!

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-56-1

natsumintのブログ-56-2

natsumintのブログ-56-3

natsumintのブログ-56-4

natsumintのブログ-56-5

natsumintのブログ-56-6
 

natsumintのブログ-56-7


56.猫ちゃん2匹のお宅

 

先月初めて訪問しましたが

子供達の姿を目にするのは今回が初めてです。

 

茶白の子は少し高齢かもしれません。

この子達は2匹一緒にいられるので、少しは心丈夫ですね。

 

また、6月も必ず会おうね。

 

コンパネの裏が給餌場所

支援物資は細長いロッカーの中へ。

切り株を元に戻すのを忘れずに。

 

 


natsumintのブログ-57-1

 


natsumintのブログ-57-2
 

natsumintのブログ-57-3


57.S中央

 

昨晩訪問した時には姿が見えませんでしたが

キジトラちゃんの姿を発見。

 

白あずきちゃん達はどこに行ったのかしら・・・?

今日も姿が見えず・・・。

 

ミルクとウエットは無くなっていたので

新しく用意し、ドライも補充。

 

給餌BOXが酷く破壊されていたので

黄色いテープを使って補修。

 

このドライが入っている給餌BOXの中のトレーには

重しの石が入っているのですが

動かされている時があります。

 

何の仕業なのでしょう。

 

少しでも猫ちゃん達のお口に

ご飯が入りますように。

 

今月こそ他の子供たちにも会えますように。

キジトラちゃん、お顔を見せてね!って伝言しておいてね。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-54-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4月の写真)
natsumintのブログ-58

 

 

 

 

 

 

 

 

58.うたちゃん宅

 

この日は何度大きな声で呼んでも

うたちゃんの返事は聞こえず

最後まで姿を確認することができませんでした。

 

ご飯も何にも残っていません・・・。

 

うたちゃん 6月は必ず元気な姿を見せてね!

お願いだよ!

 

蓋付の入れ物にフードを支援。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-59-1

natsumintのブログ-59-2

natsumintのブログ-59-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

59.ワンちゃん3匹(外1+室内2)のお宅

 

先月は姿がありませんでしたが

今月初めてお顔を確認。

 

この子もおとなしくて、ウンもスンも言いません。

また、元気なお顔を見せてね!

 

室内からはワンちゃんの鳴き声が聞こえていましたが

どうすることもできず・・・。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-60-1

 

 

 


natsumintのブログ-60-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60.ワンちゃん2匹のお宅

 

こちらは先月から訪問を開始したお宅。

コーギーミックスちゃんとスピッツ系の

ワンちゃんのように見えます。

小柄で少しだけ臆病です。

 

6月はもう少し仲良しできますように。

 

***続く***