5月24日、25~26日 給餌プロジェクトご報告② | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

記事をアップする際に現在の時刻に修正するのを忘れてしまい

活動報告①と②が逆になってしまったので修正致しました。

 

***続き***

 



natsumintのブログ-11-1

natsumintのブログ-11-2
 

natsumintのブログ-11-3



natsumintのブログ-11-4
 

natsumintのブログ-11-5


11.成猫ちゃん1匹と仔猫ちゃん5匹のお宅

(避妊去勢済)

 

今回は長毛の猫ちゃんの姿を確認。

とても警戒心が強く近づくと可哀想なので遠くからパチリ。

写真がボケていてごめんなさい。

 

給餌はBOXと黒の衣装ケースのお中へ。

 

あとでゆっくり食べてね。

 

 


natsumintのブログ-12-1
 

natsumintのブログ-12-2


12.猫ちゃん2匹のお宅

 

この日も姿を確認できず。

 

給餌は玄関右横のビールケースの中へ

支援は左奥ガレージの段ボール箱へ。

 

飼い主さんがとても可愛がられていますが

もう数ヵ月も姿を確認していません。

元気でいてくれますように。

 

お水あり(濁)

 

 


natsumintのブログ-13

 

 

 

 

 

 

 

 

13.室内飼い猫ちゃん1匹のお宅

 

場所は12番右隣。

 

支援物資はポストの上に吊るしてある袋へ。

 

 


natsumintのブログ-14

 

 

 

 

 

 

 

 

14.室内飼い猫ちゃん2匹のお宅

 

セッターチビちゃん宅からラブのハナちゃん通りに出て

右折して左側2軒目のお宅。

アスファルトの細い上り坂のアプローチ。

 

支援物資は軽トラの上、段ボール箱の中へ。

 

 


natsumintのブログ-15-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ミミ太ちゃん)
natsumintのブログ-15-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こっころちゃん)
natsumintのブログ-15-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

15.ミミ太ちゃん、たまえちゃん、こっころちゃん宅

(こっころちゃん 未去勢)

 

この日も姿が見えなかったので「ミミちゃーん」と呼ぶと鳴き声が

気付いた時には足もとでコロンコロン。

 

こっころちゃんは相変わらず2階から降りてこず

ベランダの柵に体をスリスリしながら行ったり来たり。

先月からの目ヤニが気になり拭いてあげたい・・・。

 

ミミ太ちゃんはこの日も「うめーにゃ、うめーにゃ」と言いながら

ご飯を口にしていました。

 

ミミ太ちゃん達のご飯は室内にあり

Kさん宅の猫ちゃんのご飯が

衣装ケース横のどんぶりに給餌と聞いています。

 

帰宅頻度、中4日、室内の置き餌の状況も心配です。

ご注意願います。

 

支援物資は衣装ケースの中へ。

 

 


natsumintのブログ-12-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(12月の写真)
natsumintのブログ-16-1
 

natsumintのブログ-16-2

16.三毛ちゃん、キジトラちゃん、チャトラちゃん宅

 

この日も周囲を見渡しましたが姿を確認できず。

 

給餌は玄関左側の犬舎内ですが

入口に新しい獣除けが取り付けられていました。

お猿の大群が出ますので

植木鉢と合わせて忘れずに元に戻してください。

 

支援物資は玄関右側のポリタンク。

この日は無かったので隅に寄せておきました。

 

お水あり(濁)

 

 


natsumintのブログ-17-1

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

(新緑の季節 緑豊かな飯舘)

 

natsumintのブログ-14-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昨年11月の写真)


natsumintのブログ-17-2
 

natsumintのブログ-17-3


17.猫ちゃん2匹のお宅

 

昨年12月にTNRをして頂いた後

1匹も姿を確認できず。

 

キジトラちゃんとキジ白ちゃん(未去勢)

必ず元気に生き抜いていてくれていますように。

 

こちらのお宅には納屋にハクビシンがいたようです。

 

子供達のお中へ少しでもご飯が届いていれば良いのですが・・・。

 

無事な姿を一日も早く目にしたい。

 

 


natsumintのブログ-18-1

natsumintのブログ-18-2

natsumintのブログ-18-3

natsumintのブログ-18-4

natsumintのブログ-18-5

18.キジトラちゃん3匹とアメショーちゃん宅

 

この日も姿を現したのは2匹。

他の2匹はこの3ヵ月ほど姿を見かけていません。

 

尻尾が短いキジトラちゃんは耳カットされているのに

お腹が膨れている様な気がしてなりません。

異常がなければ良いのですが・・・。

 

来月こそ4匹の元気な姿に会えると信じています。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-19-1

 

 


natsumintのブログ-19-2

natsumintのブログ-19-3
 

natsumintのブログ-19-4


19.居付き猫ちゃん4匹のお宅

 

道路の反対側で姿を発見

車の往来があるので、そのまま見守り。

 

給餌は玄関右側の出窓の柱の裏側

お皿が二つ用意してあるのでその中へ。

それ以上はカラスが寄るため置かないようにとのこと。

 

支援物資は右側ガレージ軽トラの上へ。

 

 


natsumintのブログ-20-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4月の写真)
natsumintのブログ-20-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4月の写真)


natsumintのブログ-20-1

natsumintのブログ-20-2

natsumintのブログ-20-3

natsumintのブログ-20-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.ワンちゃん8匹(自宅3匹と居付き5匹)と

猫ちゃん3匹~のお宅

 

この日も姿を確認できたのは前回同様4匹のワンちゃん。

 

猫ちゃんの給餌場所は室内にあり

飼い主さんが戻られてきたときに給餌されているそうです。

 

写真上から2番目のテリア系のミックス茶色の子ですが

足をひきずっていたように見えたそうです。

わたしが近寄った時には山の方へ上がってしまい

状況を確認できず。

警戒心が強いこの子が王子さんの手から

おやつを食べていたのにはビックリ。

 

近所の方も餌には気にかけてくださっているようですが

飼い主さんのお婆ちゃまは3日に一度福島から戻るそうです。

 

給餌場所は敷地入って左側小屋の中。

 

お水あり

 

***続く***