夏弥ファミリー軟弱キャンプ☆ | さらだぼーる

夏弥ファミリー軟弱キャンプ☆

夏弥ファミリーではすっかり恒例になった軟弱キャンプ☆
今回は5月29日(土)~30日(日)の1泊2日で行ってきましたー♪

メンバーはしまおかさん・相田さん・あっきーさん・kikunariさん
そして夏弥の母・弟も一緒に参加させていただきました(●´ω`●)

JR大森駅に10:15集合!
我が家のセレナに乗ってみんなで移動です♪

運転手はしまおかさん☆
安全運転ありがとうございます\(^o^)/

環七が猛烈的に混んでましたが,車内は和気藹々といろんな話題が飛び交います♪
あっきーさんのヲタクトークも炸裂☆(!?)
話しながらだとあっという間に着きますね!
ま,もともとそんなに遠い場所でもないけどね!笑。

$さらだぼーる
■石川PAで休憩♪いつものコースです^^

お昼頃に到着☆
場所はキャンプと言うにはあまりにも軟弱すぎるコテージ(*´д`*)笑。
いつもお世話になっている日相園です!

$さらだぼーる
■いくつかコテージがあります♪今回は8人用のお部屋!

相模湖のすぐ近くにあります☆
釣りもできるみたいです。

$さらだぼーる
■釣りはやりません。近くにスーパーがあるので。>軟弱

コテージの中は木の温もりが感じられる,落ち着いた作りになっています☆
2階はロフトです^^
冷蔵庫やオーブントースター,エアコン,テレビなどの家電の他,フライパンなどの調理器具,食器類など全て揃っています!
シャワーや洗面台もあり,清潔感溢れていて住みやすいです(*´艸`)笑。

$さらだぼーる
■手ぶらで来れるぐらい充実した設備です。まさに軟弱!

到着後は近くのスーパーにお昼ごはんの買出しへ♪
徒歩数分のところにあるのでとても便利です(*´艸`)
ここのスーパーだけでほぼ何でも揃います\(^o^)/

$さらだぼーる
■どっさりと買い込みます!

お昼は定番の鉄板焼き!
火起こし班と仕込み班に分かれて準備をしました♪
みんなが進んで仕事をしてくれるので,ブログ更新班の夏弥はブログを書くのに徹していました^^;笑。

$さらだぼーる
■キャベツ班(特別枠)の相田さん。昨年のキャンプでありったけのキャベツを延々と千切りにしたという伝説の持ち主!


炭火で焼く焼肉!そして外での食事は格別ですね!
今回は焼肉用のお肉もGETできたので,おいしい焼肉が食べられました☆
途中でドリフばりのハプニングがありましたが^^;
みんなで楽しく食べました♪

$さらだぼーる
■焼肉~☆

〆は焼きそばです!
今回はシェフばりに料理上手なkikunariさんに調理をお任せしました☆
いつも何かと失敗?に終わる焼きそばですが,さすがkikunariさん!
おいしく仕上がりました♪

$さらだぼーる
■料理長のkikunariさん(愛称:キクティ)☆よっ!男前!!

焼肉大会の後はだらだらと談笑♪
そしてだらだらと片付けをして,だらだらと夕飯の買出しへ☆

始終だらだらです…笑。

ここでファミリーメンバーのねぎさんが合流しました!
愛車に乗って登場です♪

夕飯はいつもカレーなのですが,今回はキクティシェフが本格的なインドカレーを作ってくれるということで!!
その他メンバーは談笑しつつだらだらと過ごしました…笑。

$さらだぼーる
■料理長のキクティとアシスタントの相田さん(キャベツ班)。二人とも大活躍でした☆

カレーが概ね仕上がったところで,夕飯前に一同揃って温泉へ☆
車で15分ほどのところにあります♪

$さらだぼーる
■温泉効果でお肌つるつる~♪

いつもは女子がいないため私は一人なのですが^^;
今回は母も一緒だったので,一緒に話しながら温泉にゆっくり入れて楽しかったです☆
なかなか広くて,地元民に愛されているちっくな温泉でした!

小雨がぱらつく中,車でコテージに戻ります。
キャンプのときって何故か雨率が高いです。。
雨男I田さんパワーでしょうか(*´д`*)笑。

さて!
お待ちかねの夕飯タイム☆

キクティシェフ特製☆インド風チキンカレー~ターメリックライス添え~

$さらだぼーる
■見た目・味共に本格的!しゃれおつ~♪

ガスコンロがなくIHのため,火力が弱いのが日相園の弱点^^;
煮込みが不十分だとキクティシェフ的には納得いかない味のようでしたが,とんでもないです!
スパイスがピリッと☆
ターメリックライスも色鮮やかで,見た目も味も最高でしたー☆

ねぎさんが地引網で獲ったという差し入れの秋刀魚も,外の炭火で焼いて食べました!

$さらだぼーる
■お酒のつまみに最高ですね^^>呑兵衛か!

食事のあとはビールやワインを飲みながらみんなで談笑♪
ここでファミリーメンバーのお~のさんが登場!!
雨の中バイクでご苦労様です^^;

$さらだぼーる
■みんなアルコールに強くないので控えめに^^;

わいわいと話に花がさき,楽しい時間はあっという間です。
深夜2時を回り,消灯。

ハエが1匹飛んでいたのが気になったそうです。
※しまおかさん談

朝は8時頃,だらだらと適当に起床。
個々に身支度を済ませます。

お~のさんはここで先に帰るとのことでお別れ(*´д`*)早っ
ご苦労さんです。。

$さらだぼーる
■円卓を囲んで朝食!

朝食は昨日のカレーと,ラタテュイユ,ラッシー!
キクティシェフが腕を振るってくれました☆

そして!!
夏弥の誕生日にとケーキも作って下さいました☆
昨日の夜に作って朝まで冷やしておいたのです(*´艸`)
苺のベイクドチーズケーキ☆
炊飯器を使って作ったんですよー♪
これがまた格別においしかったです\(^o^)/

$さらだぼーる
■ほっぺが落ちるうまさ!苺ソースも手作りです♪

朝食後はまただらだらと片付け^^;撤収です。

コテージの下にある相模湖畔でコンデジ限定のミニ撮影会をちょっとだけしました♪
思い出程度の適当な撮影会です\(^o^)/

帰りの車はみんな爆睡でしたね。
途中のデニーズで軽く食べつつ談笑して,夕方頃にJR大森駅で解散しました☆
しまおかさん運転お疲れさまでした!

食べてばっかりのぐぅたらキャンプでしたが,そこがまた夏弥ファミリーらしいです(*´艸`)笑。
日頃の忙しさを忘れてのんびりできて,本当に楽しかったです☆

また行こうねー☆

図々しくもお邪魔させていただいた母&弟も楽しかったと言っていました!
また便乗させてやって下さいね^^;

参加して下さった皆様,お疲れさまでした!
今回行かれなかったメンバーも次回は一緒に楽しめるといいですね☆
また企画しますね\(^o^)/

*日相園*
http://www1.ocn.ne.jp/~nissouen/

text;夏弥