ここ最近の本音、書きます。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

【長文です。】

最近、いろんな方から

「更新ないけど、元気?大丈夫?」

とご連絡いただいていまして。
Twitterの方はちょこちょこ更新しているのですが、インスタのフィードを更新する元気が全くありませんでした。
週に一度のラジオをやるのでいっぱいいっぱい。

言葉を選ばないで言うなら、人生で1番元気のない夏だったかもしれません。


というのも、出産自体はとてもスムーズだったものの、産後の体の戻りが非常によろしくなく、マイナートラブルを抱えまくる3ヶ月間を過ごし、体型を戻す、とかそんな余裕は全くないまま、週一ですが仕事復帰をしました。

ようやく元気になったかなーと言うところで、今度は引っ越しがありまして、それでもう本当に「もう無理」ってところまできてしまって、少し実家の方に戻って静養したりなんかしていました。


他のママを見てると、本当にキラキラしていて、私は本当に生きるのに精一杯で、そんなことでも追い詰められたり、体が十分に復活していないまま仕事復帰したせいで、産前みたいに思うようにいかなかったことを旦那さんに八つ当たりしたり、もうそれはそれはひどいものでした。

髪なんかボサボサだし、スキンケアすらしたくないし、子育てはたいした悩みもないし本当に楽しいんだけど、気がついたら涙が止まらなくなったり、あんなに食べることが大好きだったのに何も食べたくなくなってしまったり、そんな状態でした。

思い返せばとても壮絶な春夏でした。
元気しか取り柄のない私から元気を取ったら、もう何が残るんだ?って感じで、仕事もこのままやってもいいのかな?とか、タレントなのにまだ体型も戻せてなくてプロとしてありえないよね、とか、もう私なんか復帰したって誰も喜んでないよね、なんなら仕事やめたほうがいいのでは?とか、自己否定しまくって、たくさん葛藤したんですが、

「まあ人間そんな時期もあるよね、だって出産子育てって命懸けだし。ってゆーか、産前からビール飲みすぎてお腹は出てただろ、全部出産のせいにすんな!笑」

と自分をなんとか鼓舞して生きています。


最近はしんどいけれど、毎日ストレッチして、少しずつだけど筋トレを始めたらだんだん気持ちも体も楽になってきて、生活のリズムが出てきました。

あとは、どすこい坊やを連れて地域の遊び場に連れて行って、他のお母さんや、そこの職員さんたちと交流したりすることで、私自身とても助けられています。いいリフレッシュになってるかも。


人って元気が0%になった時って食欲なんてどっか行っちゃうと思うんですが、ご飯は美味しいもの食べて過ごさないとダメです。これは絶対。


ここまで曝け出していいのかとても悩みましたが、同じようなことで悩んでいるお母さん、最近どうも元気がない方、いろんな方いらっしゃるかと思いますがみんなそれぞれ頑張ろう、って気持ちになってもらえたらなと思って、思い切って書いてみました。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




写真は、この夏にお食い初めをした時の写真です。