SINGIN' IN THE RAIN | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

先月、とっても素敵なミュージカルを観て来ました。

{904BD8EB-A31A-4747-BC6C-025F83E10D8F:01}


ZIPファミリーの石山蓮華ちゃんが観にいってすごくよかったって言っているのを聞いて、「雨に唄えば」は私も大好きな映画、というか言うなればこの世で一番好きな映画なのでこれは観に行かなければ!ということで行って来ました。


んもーね!
いままで観たミュージカルの中でナンバーワンでした!!

かの有名な、ジーンケリー演じるドンが雨が降りしきる中、主題歌を歌って傘を使いながらタップダンスをするシーン。

しびれた!!!

舞台上で大量の雨が降ったりして、すごい迫力でした!
前の方に座っているお客さんには水がかかるくらい…。うらやましい…私も近くに座りたかったよ…。笑


カーテンコールだけ写真OKだったから何枚か撮ってみました!


{9AAD99AB-1253-48E5-8385-8DB31ACB9B13:01}

{BB9C4C82-CF03-4AD0-871C-9A3DBE87A87C:01}

雨は本当に好きじゃないけど、この映画のおかげで土砂降りの雨も悪くないなって思える。

カーテンコールのあとはなんだか想いがこみ上げて来て、一人で観に来たのに感動して泣きながら帰った。笑


映画の中ではお馴染みの、名台詞も!

「Dignity, Always Dignity.」

品格を、常に品格を。


これはバッチリ聞き取れた!

が、やっぱり英語があやふやで横に出る字幕を見ながらじゃないと負えない自分が腹立たしかった( ;  ; )

英語わかったらもっと楽しかったのかなあ…。しゅん。



なんといっても名曲の数々が見事に再現されていて本当に心踊る時間でした…。


♪Make 'Em Laugh
♪Good Morning

プロの仕事というものを目の当たりにした気がします。
Make 'Em Laughなんてみんなの息を本当に合わせないとできないものだし。

そして音楽も生演奏だったから、耳も喜んでたドキドキ

1ヶ月弱経った今でも、さっきあったことのように鮮明に思い出せるのよ…それってすごいことよね!

あー、本当に本当に見に行けてよかった!

教えてくれた蓮華ちゃん、ありがとう!!


昨日、舞台の稽古終わった後すごい土砂降りで、何人かで帰ってたんだけど、アサミの傘が小さくて、南くんが「それ、危ないね、壊れそう!」みたいなことを言った瞬間、彼の傘が壊れる事件がありまして。笑

そういえばバタバタしていてこの素晴らしいミュージカルのこと書いてないな、って思い出したの。

だから、南くんとアサミに感謝。
ありがとう!笑

ただ、本当に寒くてびしょ濡れで「Singin' in the rain」を踊りながら帰る余裕はありませんでした…汗

本番まであと少しだもんね!
今日は久々に一日お休みだけど、早起きして有意義に過ごしまーす音譜



なちゃーん