☆誰もがレスキュー隊・大金さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

9e687d92.JPG今日は、誰もがレスキュー隊の収録でした
担当は喜多方消防署・救助隊の大金さんです
大金さんは、枯草火災をなくそうということでお話しをしていただきました
今年は、暖冬で枯草火災が例年より早い時期から多発しているということです
枯草火災の原因には...野焼き、ゴミ焼き、たき火、煙草の投げ捨て、子供の火遊びなどがあります
野焼き、ゴミ焼き、たき火などの火入れを行う場合には消防署への届け出が必要です
また、小さな火でも火災になりますので煙草の投げ捨ては絶対にしないよう気をつけて下さい
そして、子供の火遊びにも注意していただきたいと思います
詳しく知りたいという方は、3月24日(土)・25日(日)10時45分から放送の大金さんの誰もがレスキュー隊聞いて下さい
すごくわかりやすく聞きやすいですよ
大金さん、おつかれさまでしたありがとうございました
写真は、収録後の大金さんと私大金さん、背が高くて、笑顔が優しい
野球もすごーくうまくて素敵なんですよ
収録後のお話し楽しかったですねまた、楽しいお話し聞かせて下さい
今日は3月12日月曜日もうすぐ、3月14日ホワイトデーですね
2007年、今年のホワイトデー人気プレゼントランキング第1位は、「アクセサリー」だそうです
やっぱり、食べ物じゃなくて物がほしいみたいですね
食べ物は食べたら終わりですが、物はずっと残りますからね
あとは、好きな人からは身につけるものをもらいたいものなんですよ
いつも身につけてますみたいなその人に守られているかんじがします
みなさんは、ホワイトデー何をお返しでもらいたいですかぁ??
私は、好きな人からだったら何でもうれしいなぁ
私のために一生懸命選んでくれたんだぁーと思うと胸キュンです
大好きな人の何気ない仕草や言葉にも胸キュンドキッですけどね
もうすぐ、ホワイトデーホワイトデーは愛のお返しをする日です
二人だけの甘い時間過ごして下さいね