☆誰もがレスキュー隊・田代さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

8a3893b6.JPGこんにちわ
今日は、誰もがレスキュー隊の収録でした
担当は、喜多方消防署・救急救命士の田代さんです
田代さんには、心筋梗塞と脳卒中についてお話ししていただきました
みなさんは、どういった場合に心筋梗塞や脳卒中の疑いがあるかご存知ですかぁ??
心筋梗塞は、胸の痛みや圧迫感・不快感があるときです
脳卒中は、顔の半分の動きが悪い・片腕が動かない・発音がおかしい、この一つでもあったら脳卒中が疑われます
心筋梗塞の場合でも脳卒中の場合でも、何かおかしいと思ったらすぐに119番に電話していただきたいと思います
心筋梗塞と脳卒中について詳しく知りたい方は、3月31日(土)・4月1日(日)放送の田代さんの
誰もがレスキュー隊を聞いて下さい
田代さんのお話しを聞いてぜひ参考にしていただきたいと思います
写真は、収録前の田代さんと私です田代さんの笑顔素敵でしょ
収録後に田代さんとお話しをしたときに「年齢は20歳ぐらいですかぁ??」と言われとってもうれしかったです
ありがとうございます実は、5歳お姉さんの25歳なんですけどね
田代さん、ありがとうございましたおつかれさまでした
また、お会いできるのを楽しみにしてます
楽しみと言えば、今日は私が楽しみにしていた選抜高校野球「聖光学院高校対市川高校」の試合がありました
先制したのは、市川高校でしたがその裏に聖光学院が追いつき、という互角の戦いでしたが
結果は...4対2で惜しくも敗れてしましました
福島県民と東北の人達の期待を背負いのぞんだ試合でしたが、あと一歩およばす残念な結果となってしまいました
でも、甲子園という大舞台に出場し経験したことはきっと夏につながると思います
夏には、一回り大きくなった聖光ナインの姿が見れることでしょう
胸を張って福島に戻ってきてほしいと思います
ここで終わりではなく、ここからが君たちのスタートです
選抜高校野球が始まり、プロ野球パ・リーグも開幕しましたセ・リーグは30日に開幕します
今年の私の野球での目標は、「フルキャストスタジアム宮城と神宮球場に行く
そして、楽天イーグルスAクラス入り&ヤクルトスワローズ優勝ですね
今年も大好きな池山隆寛さんが楽天の1軍打撃コーチですから池山さんを応援しにいきます
池山さん以上に素敵な人はいないと思ってたけど、池山さん以上に素敵な人いるんですよね
きっとその人は私の世界で一番素敵な人でしょう