ELLEGARDENを聴いてみる | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

日本のバンド。エルガーデンを知ったのは

ありえないNHKのギャグリーマン番組

「謎のホームページ サラリーマンNEO」で。


ELLEGARDEN
Space Sonic

毎回1分~3分ほどの枠でも印象に強く残る

田口浩正さん主演(共演なしw)

「Re:」というコーナーで

猛々しいBGMがELLEGARDENとのこと。

ごめ。知らなかった。てっきり洋楽だとオモテタ。


いつかは買おうと思っていたところ

矢野顕子さんが彼らのカバーをしたり

親交もある様子をネットでみる。へええ。

数日のうちにELLEGARDENの名前を

いろんな場所で見、これは買うタイミングかな、

とポチっとな。あーまた買っちゃいました。


どうやらテレビで流れているのは「SPACE SONIC」

ということをmixiで教わる。

MAXIなのね。でもアルバムもいつか買う。

他の曲をiTMSで何度も試聴してるけど、カコイイ。

破けるようなギリギリのカンジは、かなり好き。

つか、巧いという美があるし。


余談として

ランランランスがホームラン(キャプテンストライダム)も

エルガーデンとはまったくカラーが違うけど

その、はみ出しているのに気づく様子もない

あたりがロックでラブです。


それにしても昨日の「Re: 宛名」の

かほり嬢の「嬢」は、ダメだめ。


ELLEGARDENの最新アルバムは


ELLEGARDEN
RIOT ON THE GRILL

音。カコイイ。