お持ち歩き | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


子が春休み。
優先してぽすれんで借りてるのが
アニメ「テニスの王子さま」
テレビでは最終回なんだけれどもー。

なのでしばらくコレといってみるものなし。
あ、「新貴公子」の続きは・・ゴニョゴニョ。

キャプテンストライダムの「流星オールナイト」がきて
ひさびさ耳が音楽をほしがるモードに。
30数年音楽を追っかけていれば、山もある、谷もある。
たまになーんも聴かなくても過ごしてまう時期もあり。
一曲との出会いでまた五線譜に吸い寄せられる吸着期もある。

ここ数年(若いひとには長い期間かもしれぬが)
最近の私的クリティカルヒットは、「天体観測」「夜行性」
そして「流星オールナイト」に、覚醒された記憶。
どれもなんだか夜だ。

ちょうど「流星オールナイト」と同じ日にiPod miniが届き
これまた音楽寄りになる必然な出来事。
そういえばちょうど一年前。
「はっぴいえんどBOX」が届き、仕事のない日にゃ 日がな一日
7枚を回し続け、その数日後には「うるさいです」とポストに苦情が。
うへへへ。

それ以来、なんだかスピーカーからドカドカを聴くのをためらわれ。
そっと、そっとディスクを回す日々。
で。miniが届けば こわいものなし。
で、各種boxを詰め込んで持ち歩いております。
古い昔。新しいモノ好きなわたしの兄は、ウォークマンが出たすぐに購入。
パチンコ屋でヘッドフォンしていたら「兄ちゃん、耳悪いんか?」
と言われたほどのヘッドフォン@街 創世記時代の逸話も知っている。

きのうは桜のつぼみの下で、桑名正博「テキーラムーン」を聴いてた。
んもーこれはリリースから27~8年経っているだろうけど、飽きない。
外で聴く海賊の愛も、うひょひょ、と いとをかし。


メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod mini 4GB (グリーン) M9434J/A