2004総括 家庭内韓流 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

「チュンセ!」
となげやりに言いつつ、敬礼するのが、
我が家のブームになっております。
「僕の彼女を紹介します」チョン・ジヒョンの
「チュンセ!」(忠誠)かわいかったー。

わたしの「チュンセ!」は使用方法がかなり違います。
冬休みに突入し、ダさんは「残業好きなシゴト人」から
「ただの運転手」に成り下がり、ハンドルを握るたびに
でまかせ偽りの感謝の念で「チュンセ!」と言い放つわたくしです。

このダさん。実はイ・ビョンホンがかなり気になるらしく
最初は、わたしが「きゃー」と言っていたので
おバカで無駄な嫉妬からくる興味か、と思いきや、どうも違う。
昨日もわたしが「紅白歌合戦にビョンホン出るらしいよー」と伝えると
「ヤッター」と言うんですわ。

こんな40代技術系サラリーマンが実在していいんだろうか。
と、まじまじと久々にダの顔をのぞき込んでしまった。
「オレはビョンホンを、かっこいいとおもう。
いやー出演をよく決断したね。ヨンより偉い。」とまでのたまう。

あんたに「ヨン」と呼ばれる某ヨン某氏に同情したくなります。
ダ。しかたなくわたしに合わせて中途半端に「冬ソナ」をだらだら観る。
そんな40代リーマンの素朴な疑問↓

「ミニョンやユジンって、シゴトしていないの?
こんなに ふらふらしちゃって、ええなあ。」
羨ましいふらふらは、恋にふらふらしている状態なのか
距離的にふらふらしていることなのか
聴くのもためらってしまった。
今も、「宿題の論文書くー」とパソを開きつつ
実のところ韓女優検索に走るダ。
家庭内メールで「シゴトせえよ」と注意しときましたが。

ちなみに、今日のお昼ご飯は韓国食材店で作ってもらったビビンパ。
流れております。流されております。チュンセ!