似ている人々 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

「美しい彼女」のジュンホは
太田光か、原田泰造か。
ジュンホ=イ・ビョンホン。

「チャングムの誓い」のハン尚宮は
うちのコメント欄でもいろいろ出ていて
浅野温子説、山口美江説、
わたしがしつこく押してるのが
壇ふみ説。似てるというか、
日本だったらこのヒトに演じてもらいたい的。

「愛の群像」シニョン先生は、わたしの中では辺見えみり。
もちろんギルジンは、辰巳琢郎。

「冬のソナタ」のユジンは、ダンナに言わせると竹下景子。
そう言う年齢は30代以下には いるまい。
カレの会社のデスクトップ壁紙は、いまはシャラポワから
どこからか取り込んできたユジンらしい。なにを今更・・。
そんなわたしは藤田朋子説を挙げてます。

ペ・ドゥナは、「韓国の深津絵里」と
「めざましテレビ」で紹介されてたらしい。
たしかに。わたしはやはり「田畑智子」の印象強し。
田畑智子のかつての「めんつゆ」のCMは、強烈だった。
菊池桃子を完全にクってたもん。
そういう存在感が似てると想うんだけどー。

画像は、パク・グニョン。
実はわたしの父親にそっくりで「裸足の青春」を観たときにびっくりした。
鷲鼻パーツが違うんだけど、
あまりに似ているので辛くて観るのをやめたドラマが「秘密」。

amazon→


タイトル: 冬のソナタ DVD-BOX vol.1




タイトル: 冬のソナタ DVD-BOX vol.2