30数年前車好き、バイク好きの男ばかり数人が集まって月に一度時には二回位『車を肴』に夜の更けるまで語り合っていたメンバーも年を重ねる度に一人減り、二人減り淋しい集まりになってきたが世の中は上手くしたもので男ばかりの集まりに最近はそれぞれ奥様方が参加してくれる様になって又昔の賑やかな集まりになって嬉しい限りだ。先月は私の誕生日が傘寿とやらでそのメンバー達が集まって祝って盛大に祝ってくれた、その時期は雑誌VINTAGE paradiseの取材『3月11日発売』そして一昨年皆に惜しまれつつ亡くなつた仲間が集めた数十台の車達に会いに群馬県の太田市に皆で集まった。きちんと整備された車達だがやはり主人を無くした為だろうかなんとなく躍動感が無く寂しそうに見えたのは私だけだろうか?そして今日は4月に放映される予定の『あのスターにもう一度会いたい。三船敏郎さん』の収録をした、昨年から数回三船さんのドキュメントやテレビの取材を受けた、生前の三船さんを知っている方々がほとんど亡くなってしまった為如何に彼が日本の映画界
の発展に寄与したか!『世界の三船』と言われる様になったか?の一人の語り部として、一人のファンとして出掛けるつもりです。ブログをアップするとすぐにコメントを届けて下さる方々、初めて見てコメントしてくれる方々、そして昔?一緒に仕事をしてくれた人。今も相変わらず『好き勝手』に寅さんの様に毎日を楽しく生きています。縁があつたら又会おう、縁がなければ冥土でだ、昔三船さんと一緒に出演した映『国定忠治』の最後の台詞でした。合掌。