ブログを見た友人から誤字、脱字が多いから注意したほうが良いと言われた。

 作家の山川健一さんが誕生日の贈り物に作ってくれたブログだが、実はいつも携帯電話を使って入力している為、文字を変換する際にどうも間違えるらしいので、これからはパソコンから入力する様に努力します。

 8月22日から一週間韓国映画に出演する為ソウルに行ってきました。今回が二度目の訪韓でしたが、前回は「Round 1」のロケで3日間、今回は一週間の滞在でしたが、スタッフ、出演者に大変恵まれ、楽しい仕事でした。

 日本でのタイトルはどうなるか解りませんが、英語では「ミスター ロビンを誘惑」で、韓国では12月24日のクリスマスに封切りされる予定です。

 主人公のロビンには今売り出し中の若手人気俳優のダニエル ヘニー、相手役の女優は歌手としても有名なアン ジョンファで二人ともとても友好的で、仕事熱心な良い相手に恵まれました。

 3年前のフィリッピン映画「ALAB NG LAHI」、昨年のフランス映画「The Passenger」(10月封切り予定)に続いての外国映画でしたが、文化や言葉の違う人達との仕事は相手に関する資料も何も無い人達との対戦?なので、何迄と違った緊張やら楽しみが一杯で、これからも機会があったらどんどん海外へも出張進出するつもりです。

 これからは東宝時代の仲間との集合やら、小学校の同窓会、高校の同窓会等々、仕事以外での忙しい日々が続きますが、又近況など、今度はパソコンでトライしてみます。