3月5日のおはなし。

気になっていたベトナム料理屋さん「ベトナムkitchenでランチ☆

量がよくわからないので、とりあえず、
「フォー・ガー(鶏肉入り平米粉麺)と豚丼セット1,200円」と
「チャー(揚げ春巻き)700円」を注文してシェア。


フォーはつるつるの食感がよくてさらりと食べれちゃう。
豚丼は普通のお茶碗ぐらい?
だけど味がしっかりで充分食べごたえありでした。
揚げ春巻きはけっこう辛いけど、
パクチーの風味とあいまって癖になる(´ω`*)

もう少し食べれそうだなーと思って、
追加で「バインセオ(ベトナム式オムレツ)1,000円」を注文。

お待ち、どーん!!!

思ったより大きい(・∀・)!?

あとで調べたら日本ではベトナム風お好み焼き、
って言われることの方が一般的みたいですね。
オムレツっていうからサイドメニュー的なのを想像したら、
割とがっつりだった(^^;

でもこれがとーっても美味しくて!
ココナッツの風味とターメリックが独特。

もちもち、かりかり、しっとり・・・不思議!
すっぱい、甘い、辛い・・・不思議!!

思い出したらまた食べたくなってきた(´р`*)

次はデザートも試してみよう♪