こんにちは

 

 

 

 

模様替え大計画大作戦プラン実行委員会もいよいよ大詰め。と言ってもまだ新規購入家具の受け取りと、組み立ての作業が残っているし、最終的にその家具を置く予定の場所を確保するためにはまずテレビを動かさなきゃいけないけど、テレビを動かすためには配線を一度亡き者にしなくてはならず、配線を繋ぎ直すということはつまり、その時になったら夏川はps4のコントローラーを置かなくてはならなくなったわけで、やっぱ模様替えやめようかな、夏川。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃー!

 


実は先日、夏川は横須賀を探訪しておりましたー!

 


ハイフリチームと一緒に、

横須賀市市長に表敬訪問したのです!

 


横須賀には本当に至るところにハイフリのグッズやポスターや等身大パネルが置いてあって、

 


つい最近もスタンプラリーが開催されていたり…!

 


アニメの放送から1年と数ヶ月が経とうとしていますが、こんなにもたくさんの方々に愛されている作品の、主人公・岬明乃を演じられたことに、改めて感謝感激な1日でした!!

 

 

 

表敬訪問の後、お伺いしたのは

横須賀海軍カレー本舗 さま!

 


アニメ本編にも登場した晴風カレーを完全再現していたお店です!

晴風カレーの提供はすでに終了してしまっていたのですが、なんと特別に作っていただけました!!

 


アニメで見た、夢にまで見た、晴風カレー!

 


再現度にも感動しましたが、海軍カレーやっぱおいしいなって。

今日暑かったし、お腹すいてたし、行きの電車でちょっと酔ってたし、

ともかく、そういう事情の隠し味も合わさって、

 


最高に最高に最高に美味しかった!!!!

 


お土産に海軍カレーのレトルトパウチまでいただきました!!!

 

 

 

海軍カレー最高!!!

また食べたい。

 

 

 

そうそう、つい先日7月20日は明乃のお誕生日だったのですが、横須賀海軍カレー本舗さんにはそのお祝いスペースがありまして、素敵な明乃のイラストや、皆さんの明乃愛を綴ったメッセージカードなんかも見させてもらっちゃいましたうふふ

 

 

 

そして、そのあと さかくら総本家 さまにお邪魔したのですが、5Fのコミュニティスペースには本当に驚きました!!

 


まさにハイフリ一色!!!

 


ハイフリグッズはもちろん、

ハイフリファンの皆様が描いたイラストやメッセージが360度いっぱいに広がってました!

いやぁ、噂には聞いていたのですが、想像をはるかに超えるハイフリ空間!

 


普段はたくさんの方で賑わう場所だそうで、

キャラクターの誕生日にはイベントをしたりするんですって!

まさにハイフリファンがハイフリファンと交流するハイフリファンの素適(巣的)空間でした。

 


自分の好きなものについて語り合える仲間と、

好きなものを好きなように表現し、発表できる場があるというのはとても素適なことですね!

 


夏川は、このコミュニティスペースの繁栄を願っているし、いつかまた、このコミュニティスペースに遊びに行きたいなと思っております。

 

 

 

横須賀市に出会えたこと、海軍カレーに出会えたこと、ハイフリ愛に出会えたこと、


これは全て明乃に出会えたからこそだと思うので、ハイスクールフリートと明乃には、本当に感謝です。

 

 

 

以上、夏川の横須賀探訪記でしたー!

 

 

 

 

 

 

バイナーンス(´∀`)ノ