こんにちは!

ずぅーっとまえからやってみたかったもの!

手作りラムネぇえ!!( ´ ▽ ` )ノ

このたび材料を買い揃えたので、作ってみましたー!!

でもすっごく大変でした…

まず、固形のブドウ糖が石並みに硬いっ!
それを全身の力を込めて粉々に……

しなきゃいけないんですけど、腕力が無かった(´Д` )

結果→粉砂糖で代用。


次に粉をフルイにかけます…

でも豪快にフルッてしまったため、おそらく3gほど場外へ(´Д` )

結果→規定のグラム数より3g少ない状態に。

で、残った粉に片栗粉とクエン酸と水を加えます…

でも…その…
水をちょっと多めにいれてしまいまして。

で、あと、あの…
こねるように混ぜなくてはならないのに、水に粉を溶かすように混ぜてしまいまして…

結果→ラムネ味のドロドロができる(´Д` )

ちなみに味は、ラムネに似てましたがクエン酸を入れすぎたようでメッチャ酸っぱかったです。


えっと…

これは、失敗ではありません!!!

私は、成功の素を作る事に成功したのです!!

ほら、よくいうでしょう!

失敗は成功の素!!!


次はリベンジ…。
次は反省を生かして始めから粉砂糖を使い、クエン酸はほんの少しいれる、水は少なめにいれて様子を見る、こねる時は混ぜない!!

うむ。

うむっ(/ _ ; )

くっ…

悔しいからマミーと一緒に夕飯の餃子作るっ

「ふふ、私この餃子作ったんだぜっ、料理できるんだぜっ」

て気分に浸るっ(/ _ ; )(/ _ ; )


うっ…


(*>△<)< ナーンナーンっっ

《ナンスのMP(メンタルポイント)は0になりました。》