こんにちは!

前回のトラハモ本編で話していた、
「もちょ味噌汁事件」の被害者がこちら↑

ああ、なんと不憫な…笑


「もちょ味噌汁事件」

それは、アイドルマスターミリオンライブの1stライブとなる、中野サンプラザ公演を目前に控えたリハーサルでの出来事です…

お昼ごはん用に用意してくださったインスタント味噌汁を作って、美味しそうに飲んでいた私達。

なんすはいつものように、地べたに体育座りをして飲んでいました。(以下、この体制の事をシベタリアンと称します)

すると、「私もジベタリアンするー(●・▽・●)」ともちょ。

その時もちょは左におにぎり、右に味噌汁と危なっかしい状況でした…
あぁ、止めれば良かったわ。

ジベタリアンし、床に味噌汁を置き…
両手でおにぎりを支えて さぁ、口に運ぼうという時…!

悲劇は起こったのです。

そう、持っていたおにぎりがバランスを崩してボロボロに!!
具とともに地べたに落ちて行く
米一同。

「きゃーっ(●・▽・●)」
と叫ぶもちょ、

そして、驚いたのか足を伸ばしてしまい…

その先にあった味噌汁にクリティカルヒットおおお!!!

味噌汁ばしゃー、
「きゃーっ(●・▽・●)」
一層慌てるもちょ。
「動くな!!!」
となんす。

もちょは左手でボロボロおにぎりを掲げ、味噌汁のかかった足もそのままの状態でストップモーション。

その隙に周りにいたメンバーでティッシュやらタオルやらで片付け。

「うぁあわぁ(●・▽・●)」
されるがままのもちょ、かわいい。

しかし、事件はこれだけでは終わらなかった!!

その後3杯の味噌汁に挑戦するも、そのうち2杯をこぼし。

結果、4杯中3杯こぼすという快挙。

パンダくんが被害にあった味噌汁は、2杯目…かな?

パンダに味噌汁のシミができてしまったのを見たもちょは、血相を変えて靴下のままトイレへ駆け込んで行きました∧( 'Θ' )∧

残りの零れた味噌汁を片付け、
もちょの様子を見にトイレの方に向かったら、

ベランダで日当たりのいいところを探して、濡れた状態のパンダくんを置いているもちょが。

「なんすのパンダに味噌汁こぼしちゃったごめんね」
なんて、この時は真面目に申し訳なさそうにしてました∧( 'Θ' )∧

いつもなら、「もようもよう~(●・▽・●)」なのに、泣き出しそうな顔。

「大丈夫だよ」
って、何度も行ったのだけれど
「だって、なんすのパンダ…なんすの…パンダ…パンダに…」

もちょは私をパンダの化身か何かと思っているのでしょうか。

とりあえず、私が怒るんじゃないかって心配してました笑

おこってないよっ(怒)

全然おこってないよ(激怒)


ふふ( ̄ー ̄)


もちょって、おちょこちょいだし、世話が焼けるけど、

見ていて飽きないし、(いろんな意味で)目が離せないよね( ̄ー ̄)

いつもテキトーなくせして、
ゴメンねもありがとうもちゃーんと言える子( ̄▽ ̄)


皆さん、これからも もちょを暖かく見守ってあげてくださいね。


ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ