流れ星 | 上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロ

 今日は流星が見れる・・・と聞いて空を見てみました。



 目を凝らし見てみても見えない・・・流れない・・・


 時間が経ち真実と電話しながらベランダで空を見ていたら!!



 シャーーーーー・゜*。:゜★



 見たの!!あたし見たの!!流れ星!!!!!!!


 めっちゃ鳥肌。w

 ベランダでワーワー!w

 感動して涙。w


 若干、お化けを見たかのような感じが。

 怖くはないんだけどゾッとしました。


 今空みたら結構雲が出てるけど雲の合間から

 もう少し見てみようかな!

 

 ちなみにペルセウス座流星群

 って言うらしい!!


 調べたらこう書いてました。


毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動し、8月12~13日の夜に極大出現となる「ペルセウス座流星群」は、学  生・生徒にとっては夏休み時期に当たり、夜間の気温も高い時期であることから「年間でもっとも見やすい流星群」であると言えます。出現数も極大夜で一時間当たり30~50個、極大をはさむ一週間でも一時間あたり10個を越す出現が見られますし、比較的明るい流星も多く出現しますので“見ごたえのある流星群”と言えるでしょう。


 ですって!!皆も時間あったら空見てみて★


 一緒に願い事しよう(^_-)