塩うにせんべい | なつおの料理日記

塩うにせんべい

$なつおの料理日記-塩うに
以前購入した塩うにの活用法を考えてみました。


なつおの料理日記-塩うにせんべい1
塩うにを裏ごしして、みりんと混ぜ合わせます。少し柔らかくするんですね。そこに上新粉を加えて練り混ぜます。

なつおの料理日記-塩うにせんべい2
適度に硬くなった塩うにです。

なつおの料理日記-塩うにせんべい3
今回はクッキングペーパーにはさんで伸ばしました。

なつおの料理日記-塩うにせんべい4
これをオーブンでこんがり焼きました。なかなかうまく焼けなかったので、次回は揚げてみようかな?

なつおの料理日記-塩うにせんべい5
自家製カラスミと一緒に突き出しとして提供しました。これは日本酒がススム君ですね。