イノシシの赤ワイン煮込み~煮込み | なつおの料理日記

イノシシの赤ワイン煮込み~煮込み

さて、前置きが長くなったようですが(・・。)ゞ煮込みの開始です。

なつおの料理日記-猪煮込1
まずはイノシシと一緒に漬け込んだみじん切りの野菜を取り出し、よく水気を切っておきます。

なつおの料理日記-猪煮込5
オリーブオイルを入れた鍋に野菜を加え、一時間ほどじっくり炒めていきます。

なつおの料理日記-猪煮込6
こんな感じで随分炒まりましたね。

なつおの料理日記-猪煮込2
お肉はというと。

なつおの料理日記-猪煮込3
塩、こしょうをよく揉み込んで強力粉をまぶしていきます。

なつおの料理日記-猪煮込4
フライパンで全面焼き色をつけていきます。

なつおの料理日記-猪煮込7
マリネにしようした赤ワインは温めてアクを取り除いていきます。

なつおの料理日記-猪煮込8
さて、イノシシとクローブ、八角、ローズマリーのスパイスと先ほど炒めた野菜を加えて、4時間煮込んでいきます。