マガモ | なつおの料理日記

マガモ

先日、マガモを調理しました。

$なつおの料理日記-鴨1
マガモを調理するなんて贅沢ですなーオナガガモでよかったのに・・・(^▽^;)

$なつおの料理日記-鴨2
捌くところの写真はカットです。っていうか捌くのにいっぱいいっぱいですから。鴨ガラはきれいに水で洗いオーブンでこんがり焼いていきます。

なつおの料理日記-鴨3
焦げないように血はきれいに取り除いておきましょう。

なつおの料理日記-鴨4
贅沢に赤ワインでガラを煮ていきます。

なつおの料理日記-鴨5
その横でにんじん、セロリ、玉ねぎのミルポアを炒めていきます。

なつおの料理日記-鴨6
これで煮込んでソースのベースを準備します。