仔羊の丸焼き | なつおの料理日記

仔羊の丸焼き

仔羊の丸焼きの報告がまだでした(;^_^A

$なつおの料理日記-仔羊
仔羊を塩もみして一晩置いたものを炭焼きしたんです。

なつおの料理日記-羊
焼き場が少し小さくて丸焼きは断念、分割して焼きました。

なつおの料理日記-羊
腿の焼き色いいですね。

なつおの料理日記-羊
焼いてはアルミで包んでお肉を休ませて・・・の繰り返しで焼きました・・・っていうか、私は段取りをしただけ、友人が美味しく焼いてくれました。
後は、削ぎ切りしながらお肉をぱくぱくワインをがぶがぶ飲みました(・・。)ゞ

なつおの料理日記-羊
〆は、羊肉を使ったパスタ。一緒に作っておいたラタトゥイユに削ぎ切りした羊肉とパルメジャーノを加えたソースです。これもやばかった!!