枝豆のガレット | なつおの料理日記

枝豆のガレット

枝豆、おいしいですよね。塩茹でした食べるのもよいですが、一手間かけると贅沢な一品になります。


なつおの料理日記-枝豆
少し柔らかめに茹でた枝豆を取り出す作業。この剥き作業だけで、半時ぐらいかなー。

なつおの料理日記-枝豆
ムーランを使って粗めに枝豆を挽いていきます。っていうか、ムーランを使いたかっただけかも(*^▽^*)

なつおの料理日記-枝豆
挽いた枝豆に全卵を加えます。塩とパルメジャーノで味付け。そこに枝豆の1/3を残しておいて、混ぜ合わせます。

なつおの料理日記-枝豆
フライパンでこんがり色が付くまで焼いたら完成です。枝豆もこんな風に食べるととっても美味しいですよ。