庭先BBQ~ケバブとサテー | なつおの料理日記

庭先BBQ~ケバブとサテー

今回の味付けはミックススパイス任せです。まずはシークケバブ。

なつおの料理日記-シーク
パキスタン産のシークケバブの素でございます。

なつおの料理日記-シーク
唐辛子の種が所々に顔を覗かせております。辛そうですねー。

なつおの料理日記-シーク
適度に水で溶いてペーストにしたところに、お肉を投入します。

なつおの料理日記-シーク
お肉は、羊肉、牛肉、鶏肉を用意いたしました。

なつおの料理日記-シーク
そこにパパイヤを混ぜ合わせます。パパイヤの酵素がお肉を柔らかくしてくれるんですね。


こちらはサテー。

なつおの料理日記-サテー
タイ産のサテーの素です。下味のスパイスと食べるときに漬けるスパイスの二種類が入っています。

なつおの料理日記-サテー
鶏肉にしっかり浸しました。

なつおの料理日記-サテー
こちらはサテーの漬けダレ。ココナッツミルクで溶いております。

なつおの料理日記-BBQ
お肉を全部串に刺しました。

なつおの料理日記-BBQ
庭先にて七輪で焼いてくれたあなたー暑いのによく頑張ってくれました。大変助かりましたーあせる

なつおの料理日記-サテー
こちらは羊肉のシークケバブ。見た目どおり結構辛かったけど、パパイヤ効果で柔らかく仕上がりました。サテーは、甘口テイストでこちらも人気上々でしたよー