アイスクリーマー | なつおの料理日記

アイスクリーマー

甥っ子からかぼちゃアイスのリクエストを受けて以来、アイスクリーマー購入熱が高まっております(大げさな!)。

以前、あるお店でお話を伺ったところ、キッチンエイドのオプションであるアイスクリーマーキットがお勧めと伺いました。早速調べてみたのですが、アメリカ限定の製品でありました。でも、やっぱり大きいんですね。家庭用冷蔵庫では、冷却が難しいでしょうねー

家庭用なら貝印のアイスクリームメーカーがありますよね。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272/貝印
¥8,925
Amazon.co.jp

これで十分だと思うのですが、何故か目移りする私ーーー


タイジ ジェラート&アイスクリームマシーン TGM-800/タイジ
¥126,000
Amazon.co.jp

コンプレッサー内蔵型ということは、冷却機能がついているのか!?

DeLonghi デロンギ アイスクリームメーカー 692N/デロンギジャパン
¥81,800
Amazon.co.jp

こっちも冷却装置がついてるぞー。しももデロンギ。そそられるなぁ(*^▽^*)余談ですが、型番にNがついているのとついていないのがあって不思議だなーと思っていたら、生産地が違ったんですねー


探してみるといろいろあるんですなー