別居から幸せになった人の共通点とは… | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。

昨日の「夫婦仲が悪くても大丈夫!子育てがうまく行くセミナー」


参加者さんたちの悩みや状況から、
キーワードが「別居」と「自己肯定感」になった…とブログにかいたところ、

「まさにそれ、私にとってもキーワード!」
「シェアしてください!」

との声がありました。


参加者さんのお話はもちろん伏せさせていただきますが、

同じような悩みを持っている皆さんに通じる部分、
普遍的に言えることを、ここでシェアしますね^^


今日は、「別居」についててへぺろうさぎ



別居になってしまった方達の抱える悩みというのは、共通しています。

特に、小さなお子さんがいる場合

「お父さんが関わらないって、子どもにとってどうなの?」

とか

「子どもに別居のことを何て伝えればいいの?」

というのがありますよね。

はい。この答えは、

お父さんが関わらくても、大丈夫。
別居に関しても、子どもにどう伝えても、大丈夫。

です^^

子どもがパパの話をするたびに、
胸がキューンと苦しくなる…という経験をしたママ、
本当にたくさんいるんじゃないかな?


あのね、大丈夫なんですよ。そんなこと、たいしたことじゃないんです。


セミナーでお伝えしているのは、
ぶっちゃけ子どもが小さいういは、パパが関わってくれなくても

のびのびと健全に子どもは育ちます。

可哀想…だなんて感じているのは、ママをはじめとする周りの大人だけなんです。

「パパと遊びたい!」と仮に泣いたとしても、
そんなに気にしなくても大丈夫。

それが叶わなかったからといって、大きな心の傷を負うなんてこと、ありませんから。





また、
「別居して、正直ちょっとホッとしている部分があるけれど、これでいいの?

夫がいない生活に慣れてしまうのが、怖い。

夫がいない状態で、幸せを感じてしまうことに、焦りを感じる」

…といった悩みも、あるあるですクローバー


離婚したくない、再構築したいと思っていたら、尚のこと。

グルグル考えてしまいますよね。

いくら考えても正解が出ません。


夫がいない別居生活に幸せを感じてしまっては、
再同居の道が断たれるのではないか?と

不幸せでいなきゃ…と無意識に考えているなんて、つらすぎると思いますショボーンあせるあせる


これはね、ハッキリ、ズバリ言っちゃいます!

別居生活、大いに楽しんじゃってくださいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


旦那さんがいなければ、子どもが寝た後は自由時間ですよね?

ラッキーカナヘイきらきらカナヘイきらきら

好きなドラマの録画見て、
好きなおかし食べながら、寛いじゃってください!

ご飯作りもサボっちゃって、外食したって
子どもと自分ならそんなにお金もかからないじゃないですか。

自分の心地よいペースで生活して、
いっぱい
「幸せだな〜。楽チーン〜音譜音譜
を味わってしまって良いんですよ。


別居から再構築して幸せになった人には、共通点があることがわかりました。

それは、

別居生活を楽しんでいたこと音譜汗

なんです!



それは、どういうことかというと、
別居生活で、自分が何をすれば幸せを感じられる人間なのか?

私の幸せの基準って、コレカナヘイうさぎカナヘイハート…って、

その答えを見つけられたということなんですね。

別居になる前、
旦那さんと価値観が合わなくて、
不平不満が溜まりに溜まっていませんでしたか?

「私の基準に合わせてよ」みたいなことをやってしまって、夫にはねつけられたか、


逆に夫の価値観を強引に押し付けられて
自分がわからなくなってしまったか…

とにかく、自分で自分の幸せが何なのか、
わからない状況になってしまったことが原因の一つになってますよね。


だからこそ、この別居の期間をチャンスだと思ってください。


自分のペース、自分の幸せの基準、自分で自分を幸せにする習慣を
しっかり身に付けておくのがいいのです。


「このまま、別居生活で満足してしまったら、同居になった時に困る…」

そんな心配しているヒマがあったら、


もっともっと、今を幸せにすることを考えましょうアップ


夫がいなくて大丈夫な自分になってしまうことを、恐れないでください。


1人でも、大丈夫な人が、
結局、パートナーとうまくやることができるんです。


心配ばかりする人は、どんな環境でも心配ばかりして、不安な人生。


幸せを感じられる人は、どんな環境でも幸せを見つけて、満たされた人生を送れます。

別居を経験して、幸せになった人は口を揃えて言っています。


「あの別居があったから、私はいろいろな大切なことに気付くことができました。

あの別居があって、本当に良かった…」と。


あなたもきっと、そう思える日が来ます。



苦しいと感じてしまう今を、幸せな時間に変えるために必要なこと。

これからの未来のために、ぜひ学んでほしいと思います。




ベル次のセミナーは、3/29(水)になります!カナヘイきらきら

オープンカウンセリングとセミナーを合体させたスペシャルバージョンです。

内容は…

①どうして、あなたの家庭は不幸な状況になってしまったのか?


②幸せな家庭にして行くには、どうしたら良いのか?


③夫のモラハラ、暴力、冷たい態度にどう対応して行けばいいのか?


④「離婚したい夫」への対応策。


⑤心の壁の崩し方


⑥夫への依存の解き方


⑦あなたの心の傷の癒し方


⑧螺旋階段の法則


⑨夫が信じられない…を克服する方法。




講座の内容は、

「新・良妻賢母」の夫婦再構築の仕方だけでなく、

私自身がそのような状況を試行錯誤して乗り越えて効果があった方法、

更に、これまで多くの方をカウンセリングして来て分かってきたことを盛り込んだ

他のどこでも聞くことのできない内容です。



募集は3/1のメルマガからになります。

ぜひ、芙蓉のアットホームな雰囲気のセミナーを楽しみにいらしてくださいね。


ベルメルマガご登録は