別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

DV・夫からの暴言で悩んでいませんか?
親族や専門機関に「離婚」を勧められた。
本当に離婚しかないの?
…まだやり残したことがあるかも知れません。

幸せな家族をあきらめられないあなたへ。

★「DVにあって、いろいろな相談機関に行ったけれど、離婚しか解決はないの?」
★「夫に離婚を迫られているけれど、どうしたらいいのかわからない」
★「周りの人皆から離婚するしかないと言われるが、離婚の決心がつかない」
などなど

DV・モラルハラスメント、浮気、別居中のお悩みのご相談を承っております。

WEBコンテンツ

● メルマガ

愛ある家族になりましょう~♪配信中!!
ブログよりも1ランクアップした内容で、あなたの幸せを応援します!!
              ご登録はこちらから♪

  

カウンセリングメニュー
● オープンカウンセリング(旧お茶会) 
  月1回開催 10,000円 お茶・お菓子付き
               開催情報・詳細はこちら
妊娠中・子育て中のママの為のうさぎパンの会
  月1回開催 8,000円
              開催情報・詳細はこちら 
● 個人カウンセリング
随時受付中
  ▼対面セッション 
吉祥寺の自宅で行います
    90分 20,000円             

  ▼電話・スカイプセッション 
    90分 15,000円
                申込方法・詳細はこちら
NEW !
テーマ:
こんにちは。芙蓉です。


私のカウンセリングを申し込んでくださる方の多くは、

「えービックリマークそんなヒドイことされちゃってるのびっくり!?あせる

と言いたくなるようなエピソードを話されます。

こちらが聞いていて、内心ビックリするくらい、パートナーの男性の態度や言葉はメチャクチャだったりするんですね汗汗汗


(まぁ、ウチもビックリされるくらいヒドかったので人のことは全然言えませんが…;^_^A)



パートナーが浮気しているという話は日常茶飯事で、あまり驚きもしませんが、

・逆ギレして怒り狂い、暴力振るったりとか。

・急にプイッと出て行って音信不通だったくせに、
「金がなくなったから、金だけちょーだい」と妻に無心したり。

・浮気相手の可哀相な事情を、妻に涙ながらに語りつつ
「だから、見捨てられないだろ~えーんあせるあせる
と同意を得ようとしたり。


全くもって、意味がわからない行動をする旦那さんってのがいらっしゃいます。


・自分のことは棚に上げて、人の悪口三昧。

・「金がない」と言いながら、毎晩毎晩飲み歩き。不倫相手に貢ぎまくり。

・子どもの面倒なんて見もしないくせに、
「離婚したら親権はとる!」
と豪語する。


このブログを読んで、

「ウチの旦那も、そう!」

と深く頷いている方!

そんな旦那さんというのは、あなたのところだけではありませんよ。




カウンセリングで、そのような旦那さんのヒドイ言動をお聞きして、

「じゃ、どうしてそんな旦那さんと別れないの?」

「どうして離婚したくない…と思うの?」


と質問させて頂くと、黙り込まれてしまうことがよくあるんですね。


「…うーん、やっぱり旦那さんのことが好きなのかな」

「昔、優しくしてもらったことが忘れられないのかな…」

「結局、私に自信がないからなのかな…」


そんな答えが返って来ます。


「夫が変わらないというのはわかっているんですけど」

「そんな夫のありのままを受け入れなくちゃいけないというのも、わかっているんですけど」


ちゃう!ちゃう!

そんなの、ありのままを受け入れられませんって!



こういう場合、「旦那さまのありのままを受け入れる」ということをする前に、

やることがあるんですビックリマーク





ベル来週5/30(月)  21時配信のメルマガで、
その「やること」について書きますね。

ポイントは、
奥さまの思わず出てしまう「自信がない」という台詞。

自信がないって、どういうことでしょうか?

どうしたら自信が持てて、
自分の人生を幸せな方向に向かわせることができるのでしょうか?

一緒に考えてみませんか?


ドキドキメルマガのご登録はこちらから♪

ドキドキオープンカウンセリングのお申し込みは

ドキドキ個人カウンセリングのお申し込みはこちらから♪




















AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。芙蓉ですクローバー

昨日のオープンカウンセリングは、自分的には結構気合いを入れて取り組みました。

7人を4時間でカウンセリングするのは、
相当の集中力が必要です!

だけど、ファシリテーターが集中すれば集中するほど、
その場にいる参加者さんたちのエネルギーがいい感じで反応を起こすのは、確か!

それぞれに最善のメッセージが天から降りてくる…というようなことが起こるように感じています。


早速、ご感想の一部を紹介させていただきますねクローバー



~~~~~~~~

本日はオープンカウンセリングありがとうございました。


人見知りなので、初めて会う先生、初めて会う相談者さんにとても緊張していましたが、みなさん素敵な方ばかりで安心してお話ができました。


カウンセリングはずっと真剣な感じで進んでいくのかな思っていましたが、笑う場面が多くて意外でした。


先生のお人柄、素敵でした!明るくてユーモアがあって!たくさんパワーをいただきました!


コロコロと声色や表情が変わるところは少女のようでとっても可愛かったです(先輩に対してそんなことを言うなんて失礼かもしれませんが(^o^;))
私もそうなりたいです!

あと、先生がおっしゃっていた通り、みなさん美人さんでしかもオシャレで!


それなのにとても重い悩みで悩んでいらっしゃって、話を聞いていてつらかったです。でも、一緒につらさを分かち合えた気がして嬉しかったです。


私の悩みなんて、のろけ話しに来たの?!というようなくらいちっぽけな気がして(^o^;)すごく悩んではいるのですが、、
それでいてみなさん、悩んでいるけれど、旦那さんにとても愛されているのを感じて心があたたかくなりました。

愛情の形はまちまちだけれど、ちゃんと愛を届けようとしてくれてるんじゃないかな、なんて素人ながらに思いました!

帰り道は相談者さんとお話しながら一緒に帰って、新しいお友達が増えたようでひさしぶりに楽しかったです。友達との付き合い方も下手で悩んでいたので。

メール長くなってしまいました。読んでくださりありがとうございます。
またオープンカウンセリング宜しくお願い致します!


愛され妻講座もぜひ受けたいと思っています。

なんだかパワーアップできた気がした一日でした!

~~~~~~~~



芙蓉さん


今日は本当にありがとうございました。

芙蓉さんのブログをよく拝見していたのですが
お会いして実際に言葉を聞いてすごく腑に落ちました。

ズバッと言ってもらえてスッキリしました。
私も芙蓉さんのように笑って話せる様になりたいです。

まだまだだとは思いますが、芙蓉さんの言ってたこと少しずつ実践してみようと思います。(愚痴はゲロなど) 

この様な回を本当にありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願いします。


~~~~~~~~


こちらこそ、ありがとうございましたウインクドキドキ



本やブログのイメージで、

「芙蓉さんって、もっとマダム~って感じの人だと思っていました」

と勝手に誤解(?)されてしまうことが多いみたいですね汗

マダムって一体何なんだか全然わかりませんが、
多分マダムって感じでカウンセリングは一切いたしません!


「芙蓉さんのカウンセリングって、重い問題に真剣に静かに取り組む…って感じになるのかと思っていたら、
こんなに冗談を言って笑いながら進むとは思いませんでした。

私も元々、そういう人間なので良かったです!」


先日も個人カウンセリングのご感想でそんなことを言われたんですね。

はい。カウンセリングは最初泣いている方でも、最後は「プッ」と笑い出すことが多かったりするんです^ ^


DVとかモラハラとか浮気とか…

普通の話の聞き方をすれば、結構悲惨な話なんですけれどね。

でも、ちょっと心を緩めて客観視してみると、ドタバタ喜劇にも見えてくることもあります。

怒ったり、泣いたり、笑ったり…。

それが人生というものですよね。


不機嫌な夫、うまく行かない現実が目の前にドーンとあると、

つらい、苦しい、どうしよう…汗汗汗

そればっかりになっちゃいがちです。


本来、面白くて明るいキャラだったはずではありませんか?


悩みを軽くするのは、
夫を思い通りに動かすことでも
、問題を完ぺきに解決することでもなかったりします。


明るい自分に戻るだけ、
笑うことを思い出すだけで、

「あれ?大したことないかも?
大丈夫かも~~~アップアップアップ

とプラスに転じるキッカケになったりするんですね。


それが、思いがけない本質的な問題解決のキッカケになる可能性もあります。


要は、パワーです。

エネルギーです。


パワーが湧いてきたら、乗り越えられるのです。

是非、会いに来て頂いて、
笑うことを思い出してほしいと思います爆笑音譜音譜









AD
いいね!(37)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。芙蓉です。

今日はこれからオープンカウンセリングです。

{F8A0C144-15D7-4849-83E7-6590FBF5C54C}


本日は、キャンセルなしの人数7人マックスの予定。

お一人お一人、今直面している問題の何かヒントを持ち帰って頂けるように、

また、心の癒しを持ち帰って頂けるように、

頑張ります!


数日前、夫から「26日は代休、家にいるよ」と言われて焦りましたあせる

急に休みが入るので、ビックリさせられますw



でも、事情を話して、
オープンカウンセリング中はさゆちゃんを連れてお出かけに行ってくれるとのこと。

逆に助かります。

カウンセリングに集中できる!



6月はもう15日くらいまで個人カウンセリングの枠はかなり埋まって来ています。

「早くカウンセリング受けたい!」という希望が多かったんです。


6月のオープンカウンセリングは、まだ空きがあります。

エネルギーが一番伝わるというか、
オープンにはオープンの良さがありますので、ぜひ勇気を出していらしてください!

お待ちしておりますクローバー



ベルオープンカウンセリングの詳細・お申し込みはこちらから♪



AD
いいね!(34)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。