お金のことが不安ですか? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


離婚とお金。

切っても切れない…

悩みが直結してますよね。



旦那さんから「離婚したい」といわれて、
愛されなくなってしまった…ダウン
という苦痛よりも先に

これからの生活がどうなるの?
子どもをどうやって育てて行くの?ショボーン

という不安の方が先にやってくる。
まず、悩みはお金!…という人は多いんですね。


夫婦仲が悪くなると、ぶっちゃけお金が出て行きます。汗


夫が家にいない時間が長いということは、
外でお金を使っているということ。

お酒を飲んでいるにしても、
外食しているにしても、
家にいるよりずっと多くのお金が出ていってます。



不倫をしているということは、
他の女性に家のお金が流れているということだし、


別居となれば、家賃、光熱費、その他諸々…
2世帯分の出費になります。


夫婦が仲良くやっているだけで、
どれだけ節約していることになるか、わからないくらいですよね  σ(^_^;)


お金の不安とは恐ろしいもの。

生きるか、死ぬか?…切迫した感覚が伴うので、
お金以外の問題を飲み込んでしまうのです。


本来、夫婦の「愛」とか「絆」とかそういった次元で考えていればうまく行くものも、

お金の不安が隙間に入り込むと、

一気に話を真逆の方向にしてしまうことがあるんですね。


死活問題。

人間みな、そうなった時に、愛だの絆だの言っていられなくなります。

お互いにお金の不安を土台にして向き合えば、エネルギーの奪い合いになり

夫も妻も、「死ね!」と言い合うのと同じくらいのダメージを与え合ってしまうことも珍しくありません汗


私にも経験があります。

「生活費をください」
「子どもの修学旅行のお金をください」

お願いするたびに罵られ、

「離婚に応じたら養育費を払う。離婚に応じないなら、金輪際一文も払わない!!!」

と、夫に何度言われたことか。爆弾


この人は、私と子どもたちに野垂れ死ねといっているのか?

…当時は本当にヒドイと思いましたね。


夫は夫で、DVされたことを盾にして、私に自分の稼いだお金を、
骨の髄までしゃぶられるガーンあせるあせる
と恐怖に思っていたそうです。(笑)

現実は、夫は私たちを野垂れ死にさせようだなんて、
これっぽっちも思っていなかったし、


私は夫の骨の髄までしゃぶってやろうなんて、まったく考えていなかった。


ただ、「不安」がそこまでの妄想を膨らませ、相手を責める気持ちでいっぱいになってしまうという…

本当に、怖いですよね。


出来れば、夫婦再構築とお金の問題を、

なるべく切り離して考えた方がいい、と感じています。


そんなことを言っても、夫から生活費を貰わなければ生きて行けない…

子どもを塾にも行かせてやれない…

子どもの将来が…


…いろいろあるのは、わかりますが。


お金の悩みと、夫婦の信頼関係が崩れている、という話はどこか別次元で考えていないと、

夫婦仲はますます悪い方向に行ってしまうのです。


今まで確保されて来たお金が入って来なくなるかもしれない。

それは、恐怖です。

しかし、それは見方を変えると、チャンスかもしれない!

神様は、今までとは違う、
あなた本来の人生に導こうとされている可能性があることを、
チョット考えてみてください。


旦那さまから生活費を頂く。
それは、大切なことです。

確かに男性は、家族を養うことで生き甲斐、生きる意味を見出す側面がります。

でも、時として、
話はそう単純ではない時がある…というのが、私の実感です。


奥さまが何か神様から
「これをやりなさい」
といわれているような使命があると


旦那さまからお金が入らなくなるという方法で、


神様は、その人に使命の在り処を教えてくれようとすることがあるようです^^



だから、どうか
「生活費ももらえない」
「もらえる権利があるのにもらえない」と

被害者になんかならないで


「だったら神様は何を仰りたいのだろう?」と

道を探し求めた方が早道なのではないか、と思うことがあります。


お金の心配もしなくて済むようになり、

その流れで旦那さまとの関係も良くなって行き、

愛も豊かさも両方得ている女性たちが、どんどん増えていますよねクローバー



そういう方の成功談をお聞きすると、
共通するのが「すごくお金に困った」という経験を

逆に人生好転のチャンスにしているという点なのです。


私はお金のプロではないので、「どうやって稼ぐといい」というアドバイスはできませんが、

ちゃんとそういうアドバイスをしてくださる方がいますので、
相談してみるのもいいと思います音譜



(私のお薦めは、菅美和さん☆
ピンと来られる方は、美和さんのセッションを受けてみるといいかもしれません)





とにかく、お金の悩みと、夫との再構築の問題、ゴチャゴチャにしないこと。


お金の不安からの妄想で、被害者になりすぎないことが

夫とやり直すのにとても重要になってくるということを、どうか肝に命じてください。


女性のエネルギーって、すごいんです。

被害者意識や不安や心配に使っているなんて、もったいなさすぎますよ〜ピンク薔薇



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




ベル12月の個人カウンセリング満席となりました。

あとのご相談は

ベル12/21(水)13時〜のオープンカウンセリングのみとなりますクローバー


今回は、特にテーマを設けておりません。

・年末年始のモヤモヤを乗り越えたい。
・膠着状態になっている夫との関係に風穴を空けたい…など。


必ずエネルギーを得て頂けると思いますキラキラ


お申し込みは