オープンカウンセリングの奇跡 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です音譜

ゆっちさんのオープンカウンセリング、大阪でも開催する可能性が高くなって来ましたラブラブ

まだ決定ではないけどね。

だって、本当に人が集まるのか?
この私に会いたいと思って下さっている方がそんなにいるのか?
少々心配あせるあせる

そこで、10月8日の東京でのオープンカウンセリングのご感想を紹介しつつ、
オープンカウンセリングで起こる奇跡についてお話したいと思いますキラキラキラキラキラキラ

以下、ご感想~ラブラブ


☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆*:.。. .。.:*☆

今まで自分のことは人様にあまり話した事がないので、とても緊張しましたが思い切って発言出来てよかったです。
向き合いたくないと目をつぶっていた所に行き着くんだなぁと実感!
でもやっぱりつらいな~。
まだなやみたいのかな?
まだ悩みたい私を受け入れて行きます。
いつか答えが出る時まで、じっくりと味わってもいいか…?

☆*:.。. :*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。. .:*☆

人様の前で話すことは緊張しますよね?

ましてや、自分をありのままにさらけ出すような悩み事を、殆ど初対面の人達の前で話す。

普通ならあり得ないことです。


でもね、オープンカウンセリングは守秘義務があります。

それに、参加者はみな同じような悩みを抱えている方ばかり。
うまく話せないからといって、誰も責めません。
安心して話せる貴重な場所です。

頭の中で整理しながら、自分の今の状況や感じていることを話すと、
心の中の得体の知れないモヤモヤモンスターが実は「寂しかっただけ」とか「悲しかっただけ」とか、とてもシンプルな感情であることに気付けたりします。

得体の知れないモンスターがしでかす、私たちの無意識の行動。それが夫婦仲を悪化させていたりするあせる

クリアにすれば、次は幸せになる為の行動に方向転換することが出来ます。


人の前で自分のストーリーを話す、ただそれだけで、奇跡が起こり始めるのですキラキラキラキラ

実は私もかつては、ゆっちさんのセミナーのオープンカウンセリングのコーナーで、
「1人でしゃべり過ぎ!」
というくらい、質問しまくっていました^_^;

今から思い返せば、ちょっとどうかな?って感じですが(笑)

その後の変化は凄かったんですよ!!

本当に3ヶ月で愛され妻の切符を手にしてしまいましたキラキラキラキラ



まだ悩みたい自分を受け入れたい、と思われた参加者さま。
おそらく正反対のことが起こりつつあるのではないかな?と勝手に思っています^_^

今までしたことのない行動を起こした時、人間は必ず変化が訪れますから音譜音譜音譜


大阪の皆さんにも是非、オープンカウンセリングの奇跡を体験して頂きたいなラブラブと心から思います~アップアップアップ