酒だよね~~! | 酒飲み女の のんべんだらり日記

酒飲み女の のんべんだらり日記

好き勝手に、生きています。

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中


前にいた化粧品会社の、

干からびてミイラになりかかった、

給料泥棒相談役が言った一言。



「10杯のコーヒーより、1杯の酒」



言った本人は社長の飼い犬で、わんわん

社員の言動(グチも含む)を、

現場の事情も分からないまま、

上にチクるのが仕事で、

堆肥の山に埋めたいくらい、

大嫌いだったけど、

その言葉は、「貰った!!」 と思うくらい、

心に残りました。



そういう言葉を口にしながら、

社員と酒を酌み交わし、

腹を割って話す事は出来ない人でした。


何か言ったら、

即効社長にチクられると思ったら、

私らだって、なんも言えんわな…。 (-"-;A



声が大きくて、正直者のわたくしは、

彼の格好の獲物で、

おかげで私は、

社長には嫌われまくりました。ダウン


ま、私も社長は、

重りをつけて汚水槽に沈めたいくらい、

大嫌いでしたから、

どーでもいいんですけど。

もう、無関係だしね。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



きっと彼も、聞き齧った言葉なんでしょう。

本人の身には、ついてない言葉だったから。(笑)




「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト