ぽっこりお腹の解消法!FACEDECObeautysaloon~siesta~ | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢の美容室フェイスデコグループsiesta(シエスタ)のフットセラピスト・骨盤矯正セラピストのブログです♪日々の出来事の他、レディースカット・メンズカットのヘアスタイルや、日々使えるビューティー情報などをお届け!


こんばんは!
FACEDECObeautysaloon~siesta~店長の黒木ですヒヨコハート②







下腹だけポッコリ出てる…

そんな悩みを抱えている人は意外と多いと思います(>_<)

スリム体型の人でも、お腹だけポッコリ…どうして!?って思いますよね、、

「ポッコリお腹」にはちゃんと、理由があるんです!!




ポッコリお腹の原因ドクロ

①内蔵筋肉の疲労
内臓を動かす筋肉(平滑筋)が疲れていると、食べ物の消化吸収が遅れ、胃や腸に残った内容物の重みで、内臓が下がりやすくなります!
また、ご飯を食べてすぐに寝る、食べ過ぎ、など生活習慣の乱れからも、内蔵筋肉の疲労が溜まってしまいますあせる


②お腹まわりの筋肉の衰え
内蔵を支えるお腹まわりの筋肉は、
日常生生活ではあまり使わないので
年齢とともに衰えやすい部分です、、
今まで内蔵を支えていた筋肉がその重さを

支えられなくなり、内側から押されることに
よって下腹がぽっこり膨らんだ様に
見えてしまいますあせる
特に猫背に人にこのケースが多いです!


③骨盤のゆがみ
骨盤が歪んでいると、開閉がスムーズに
行なわれないため常に開いている状態になり、
本来あるべき内蔵の位置を維持できず、
下に下がってしまいます、、(>_<)
足を組んで座ったり、姿勢が悪い人は
要注意ですドクロドクロドクロドクロ
特に女性は、生理痛・不妊・肌荒れなどにも
影響を及ぼしますので気をつけましょう!!


④便秘
食生活や生活習慣の乱れ、運動不足などによって、
内蔵が冷え、機能が低下し、お腹にガスや
水分が溜まって便秘になりますあせる
腸内に便やガスが溜まってしまうと、
腸の機能が低下して腸が腫れてしまい、
ぽっこりとお腹が出てしまいますNGNG




ここでワンポイントアドバイスアップアップ




キラキラ寝る前に1分!ポッコリお腹解消法キラキラ



寝る前にベッドで簡単にできる、
ポッコリお腹解消法をご紹介しますかお2ハート


①ベッドに仰向けになり膝を立てます。
②鼻からゆっくり大きく空気を吸います。もうこれ以上吸えない!という
状態になるまでお腹いっぱいに吸います。
③口からゆっくりと空気を吐き出します。吸ったときの倍程度の時間をかけて吐き出します。
腹筋を使ってお腹をへこませ、
もう吐き出すものはない~!という状態になるまで空気を出し切ります。

①~③を繰り返します。
慣れてきたら、空気を吸う時にお腹を
膨らましながら腰を浮かせ、
空気を吐く時にゆっくりと腰を下ろすと、より効果的です。
こらなら、どんな面倒臭がりさんでも、
どんな多忙女子でも、続けられそうですよね、、おねがい


腹式呼吸することで、リラックスにも
つながり、快眠効果、疲労回復にも効果的ですよ\(^_^)/

1日の終わりに1分間、ペタンコお腹の自分を
イメージしながら行なってくださいね!
イメージすることも大切ですガッツハート②



ぜひやってみて下さい!




ご予約も承っております!
ネット予約もどうぞー音符音符音符


FACEDECO*ホームページ

CLASSYbyFACEDECO
0429296363