新西国霊場:泉生山 酒見寺 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

浄土寺を参拝したあとに、まだ時間的に行けるかなぁと思い、酒見寺に向かいました車
加西市にあり、住吉神社と隣り合わせにあります酒見明神を詣でた行基菩薩がお寺を建てなさいとお告げを受けて建てられたそうです

{FBDA0DD1-C3A0-4CBC-B9A7-1E934E852636}

仁王門をくぐると

{8E3AF8F1-8DA8-4150-8324-03C456D5634A}

飾燈籠が並び、なんだかゴージャスな気分で本堂に歩けます

途中に多宝塔があり…

{9C99408E-75C8-4E6D-BB61-19C96DA71F42}

本堂は二層屋根

{A16B4381-9182-4CBF-AD93-FCEFDF357C93}

本堂のお隣には、鐘楼堂があります

{EA440264-FFF4-4383-89AF-4A18A6A13F1E}

多宝塔も鐘楼堂も艶やかで、素晴らしい建築です

奥の寺務所で御朱印をいただきました

{C58813D2-D1D8-4308-84B6-A588A86B358D}

ここはやっぱり、お告げをされた酒見明神にもご挨拶に行かなきゃとお隣の住吉神社へと向かいます