新西国霊場:極楽山 浄土寺 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

光明寺に続いて、客番である極楽山   浄土寺へ参拝しました

{E47AED85-28D2-475C-B3CF-C83C11BA4685}

駐車場にはりっぱな看板
歩いて境内まで行きます
お天気がいいので、気持ちいいですね
境内には、重源上人が八幡信仰されてたそうで八幡神社もあります

{3EB06AEA-B0F8-4D80-89A8-992445C5F43B}

三尊像はこちらのお堂でみることができるんですね

{4CA3691A-E0CE-4F7B-B8DF-F4118F28BD24}

なかに入って、阿弥陀三尊像を拝ませていただきました
西日が射し光が反射すると素敵になるのは想像できましたが、西日が射すまで待てませんでした
いつか機会があれば、西日の射す三尊像を見たいと思いました

{656DE87A-4D00-4129-BDCD-AAA3B7DB994C}

本堂も趣がありますね
裏山は、四国八十八ヶ所霊場巡りができるようです紫陽花が有名なようで、またしてもサーチ不足でお花のいい時期での参拝でなかったことを実感これは、今は裏山を回るタイミングでないってことだと思い諦めました

御朱印の間に挟む紙に「ありがとうございました」の一言が
こちらがありがとうございましたです

{153B0AC5-5101-45ED-A172-22E3EC2982BB}

御朱印もしっかりといただきました